第03回(19回)「ピクニック部(生田緑地 06)」

 2017-03-19
51DSC01336_20170318210531fa7.jpg
そのまま進んで行くと・・

53DSC01342_20170318210530b88.jpg
「機関車 D51」が展示されていました。

54DSC01353_20170318210529ca3.jpg
立派

56DSC01379.jpg
二人で記念写真!

58DSC01386.jpg

59DSC01396.jpg
ノーフォーク君も・・

60aDSC01399.jpg
みんなと一緒に!

60bDSC01368.jpg
その向こう側では、
のあちゃんがゴロゴロと転がっていました(^^)

62DSC01408.jpg
チワワちゃん

68DSC01470.jpg
バセコギちゃん

71aDSC01454.jpg
アイシャちゃん

71bDSC01488.jpg

75DSC01529.jpg
その後は芝生広場を通り・・

76DSC01580.jpg
昼食にする事にしました!

84DSC01618_201703182109272b4.jpg
シーツを敷いて・・

89DSC01634.jpg
サンドイッチを切ります。

90DSC01635.jpg
美味しそう

91aDSC01643.jpg
今日のメイン

91bDSC01620.jpg
スイーツ

92DSC01693.jpg
スープ

95DSC01696.jpg
お菓子

96aDSC01700.jpg
良い子で待ってくれています。

96bDSC01689.jpg
カワイイです。

02bDSC01711.jpg
昼食の準備が出来ました!

03aDSC01713.jpg
スープは「クラムチャウダー」

03bDSC01680.jpg
パンは
「レンコンとキノコの和風マヨネーズ和え」
を挟んだサンドイッチ

03cDSC01723.jpg
中身

04DSC01725.jpg
「小男鹿(さおしか)」

05DSC01732.jpg
本日のスイーツは
「オレンジ仕立てのヨーグルトムース」
で、どれも本当に美味しかったです!(^▼^)ノ

08DSC01740.jpg
アイシャちゃんも気になるみたいですが、
良い子で待ってくれています。

09DSC01743.jpg
チワワちゃんも良い子さんです。

10DSC01754.jpg
ノーフォーク君も静かに待ってくれていますし・・

11DSC01757.jpg
バセコギちゃんも
凄く落ち着いて待っていてくれました。

12DSC01758.jpg

良い子で待っていてくれてありがとう(^^)
カテゴリ :ピクニック部 トラックバック(-) コメント(-)

第03回(19回)「ピクニック部(生田緑地 07)」

 2017-03-18
13DSC01764.jpg
昼食を食べた後は少し歩く事にします。

16DSC01792.jpg
みんなも落ち着いています。

17DSC01794.jpg
「奥の池」

18DSC01803.jpg

19aDSC01784.jpg
もう少し行くと「岡本太郎美術館」です。

20DSC01823_20170318211701bd1.jpg
高い木々の間から階段が見えてきました。

21DSC01830_20170318211700f84.jpg
この上が「岡本太郎美術館」みたい

22DSC01837_20170318211659cb5.jpg
みんな元気ですね!

25DSC01854_20170318211658f3c.jpg
階段を上がると「岡本太郎美術館」の入口があり・・

26DSC01856_20170318211656672.jpg
「カフェテリアTARO」がありました。

27aDSC01859_2017031821165503d.jpg
TAROグッズが売っている
ミュージアムショップも気になります
美味しそうテラス席はペット可なので
今度は行ってみたいです。

28DSC01869.jpg
アイシャちゃんの向こうに・・?

29DSC01880.jpg
なんだろう?

30DSC01885.jpg
チワワちゃんとの2ショット(笑)

31DSC01893.jpg
さらに階段を登っていこうとしたら、
上の方に何かのオブジェが見えてきました!?

33DSC01909.jpg
なんだか、「ミギー」に沢山の人が
乗っているように見えるけど、
こっちの方が先ですものね


34DSC01927.jpg
チワワちゃんもビックリ?(笑)

36DSC01940.jpg
みんなで・・

37DSC01950.jpg
記念写真(^^)

38DSC01956.jpg
ノーフォーク君はママと一緒に写真を撮っています。

39DSC01966.jpg
チワワちゃん、良いお顔です。

40DSC01968.jpg
頑張ったのでご褒美のオヤツ

41DSC01972.jpg
アイシャちゃんも

42DSC01973.jpg
チワワちゃん、
凄く積極的です!

43DSC01975.jpg
バセコギちゃん

44DSC01988.jpg
アヤシイ像の前で
お祈りをするかのように座り込む飼い主さん達(笑)
カテゴリ :ピクニック部 トラックバック(-) コメント(-)

第03回(19回)「ピクニック部(生田緑地 08)」

 2017-03-17
45DSC01997.jpg
ノーフォーク君

46DSC01998.jpg
良い笑顔です(^^)

48DSC02007.jpg
「母の塔」と言うそうです。

50DSC02013.jpg

51DSC02017.jpg

52DSC02024.jpg
「母の塔」に近づいてみます。

54DSC02031.jpg
下から・・
特に何もありませんでした(^^)

55DSC02036.jpg
チワワちゃんがアイシャちゃんママに
おねだりをしています。

56DSC02040.jpg
こうした要求的な行動を許してはイケナイ・・
と言われる事もありますが、
実際はその子によって教え方は変わりますので、
凄く積極的で良いと思います!(^^)

57DSC02046.jpg
その向こう側は「西口広場」になっていました。

58DSC02047.jpg
裏側から

59DSC02064.jpg
ノーフォーク君が撫でて貰っています。

60DSC02070.jpg
凄く嬉しそうに撫でられていたので、
アイシャちゃんも近づいて来ました!

62DSC02073.jpg
そろそろ戻る事にします。

63DSC02079_2017031821254594b.jpg

64DSC02082.jpg
少し曇ってきましたね・・

65DSC02087.jpg
カフェっぽい建物を見ると
つい、覗きたくなっちゃうアイシャちゃんと、
それを真似するバセコギちゃん

67DSC02102.jpg
凄く高い木

68DSC02123.jpg

69DSC02126.jpg

70DSC02140.jpg
ノーフォーク君がママの顔を見ています。

71DSC02149.jpg
バセコギちゃんもママの顔を見ながら
待っていてくれています。
こうした事を気にかけない飼い主さんも多いですが、
とても大切なコミュニケーションだと思います。

73DSC02161.jpg
アイシャちゃんにくっついて歩くバセコギちゃん。
年下のバセコギちゃんはお姉ちゃんのアイシャちゃんに
色々な事を教わろうとしているみたいです。
そして、それを嫌がらないアイシャちゃんも優しいです(^^)

77DSC02207.jpg
「スハ42型客車」だそうです。

78DSC02217.jpg
青くてキレイ

79DSC02227.jpg
帰りのノーフォーク君が
お散歩中の子とごあいさつ♪
上手です。

82DSC02250.jpg
プチ噴水の前で
おやつを貰うチワワちゃん

84DSC02269.jpg
今日も頑張りましたね!(^▼^)ノ

85DSC02271.jpg
アイシャちゃんもありがとう

86DSC02275.jpg
バセコギちゃんもお疲れ様!
今回も女の子ばかりでしたが、
女の子同士、それぞれ、良い刺激があったりして良かったと思います。(^^)

88DSC02307.jpg
帰ります。

ーと言う事で「生田緑地」でしたが、
子供が多くて広場が使えなかったのと、
僕が歩くルートを間違えてしまった以外は
とても良い場所だったと思います(^^)
平日にも関らず人が多く、
犬連れでお散歩をされている方も居て、
良い練習になりましたし、
「また、紅葉の時期に来ましょう」
と言う話も出ていますので、
次回はきちんと下見をしてから
皆さんと一緒に今日は行けなかった場所を
歩いてみたいと思います。(^▼^)ノ
カテゴリ :ピクニック部 トラックバック(-) コメント(-)

第02回(18回)「ピクニック部(曽我梅林 01)」

 2017-02-26
2017年02月の「ピクニック部」は、
神奈川県小田原市曽我別所にある
「曽我梅林」にみんなで行ってみる事にしました!

今回のメンバーはチワワちゃん・・
01DSC00027_20170223192346a03.jpg

シュナ君
02DSC00035.jpg

sideWANさんののあちゃん
03DSC00052.jpg

そして、りんね君
04DSC00054.jpg

あすりーちゃんとなっております(^^)
05DSC00084.jpg

意外と空いていた駐車場から梅林へ・・
06DSC00082.jpg

楽しそう!(^^)
07DSC00102.jpg

チワワちゃんも楽しそうです。
08DSC00125.jpg

11aDSC01796.jpg
開花時期が違うのか、
場所によって梅の咲き方が異なっていましたが、
綺麗に開花している梅が多い時期に訪れる事ができたみたいで
本当に良かったです。

11bDSC00152.jpg
本当は「田浦梅の里」に行くつもりでしたが、
あっちは階段や坂を登らなければならなかったり、
駐車場が無かったり、トンビが居たりするので今回はコチラに来る事にいたしました(^^;

12DSC00159.jpg
ーと言う事で、広くて平坦な梅林を
ゆっくりと散策します。

13DSC00188_20170223192523975.jpg

14DSC00168.jpg
梅林の中の道は基本的に歩行者用みたいですが、
車が通る道もありますので注意が必要です。

15DSC00182.jpg
オヤツを貰っています。

16DSC00213.jpg
この日は曇り空で、
写真だと空と白い梅がかぶってしまいますが・・

17DSC00203.jpg
実際は綺麗に咲いていましたよ(^^)

18DSC00226.jpg
色々な匂いを嗅げるのは
好奇心がある証拠なので良い事です!

19DSC00242.jpg
シュナ君も楽しんでくれているみたいです。

20DSC00244.jpg


21DSC00248.jpg
のあちゃん達は・・

22DSC00250.jpg
おやつを貰っています。

24DSC00296.jpg
梅林をバックに・・

25DSC00300.jpg
そんな感じで歩いて行くと・・

26DSC00307.jpg
チワワちゃんが通りすがりの方に
声をかけられて撫でて貰っていました。

27DSC00311.jpg
それを見て、みんなも
「撫でて~」と寄っていきます(笑)

28DSC00314.jpg
積極的なコミュニケーション行動・・
ママから「頑張ったね」とおやつを貰っています。
曽我梅林は観光に来られる方・・
特に年配の方が多いので良い練習ができました(^^)
カテゴリ :ピクニック部 トラックバック(-) コメント(-)

第02回(18回)「ピクニック部(曽我梅林 02)」

 2017-02-25
29DSC00329.jpg
そんな感じで歩いていると・・

30DSC00341.jpg

31DSC00354.jpg
特に綺麗な梅が沢山、ある場所が見えてきました!

32DSC00356.jpg
綺麗

33DSC00381.jpg

34abDSC00793.jpg
赤と白のしだれ梅?
ステキです。

35DSC00411.jpg
チワワちゃん・・

36DSC00415.jpg
人が多い中、頑張っています!

37aDSC00419.jpg
梅林の中に行ってみる事に・・

38DSC00420.jpg
綺麗な梅を見つつ・・

39DSC00446.jpg
歩いて行きます。

40DSC00449.jpg
小川を渡って反対側へ

41DSC00452.jpg
白と赤の梅をバックに・・・

42DSC00453.jpg
歩いてみたいと思います。

43DSC00462.jpg
のあちゃん達も・・

44DSC00473.jpg
到着

45DSC00502.jpg
思ったよりも人が少ないので
ゆっくりと歩けそうです。

46DSC00488.jpg
チワワちゃんも可愛い

47DSC00491.jpg
りんね君も頑張っています。

49DSC00515.jpg
梅越しにシュナ君・・

50DSC00518.jpg
遠くから望遠で撮影すると犬に緊張感を与えないので
自然な表情を撮れたりしますが、
リードがあるとそんなに離れられないので難しい所ですね(^^;

51DSC00525.jpg
チワワちゃんもママと一緒に・・

52DSC00530.jpg
歩き方も可愛いです

53DSC00537.jpg
ママの顔をよく見ています。

54DSC00541.jpg
(^^)
カテゴリ :ピクニック部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫