みんなで「ペット博2017」へ 01

 2017-01-10
1月9日(月・祝)は小雨が降る中、
パシフィコ横浜で行われている
「ペット博」に行ってみる事にしました!
01DSC02952.jpg

sideWANさんののあちゃんとあすりーちゃん、
そして、リンネ君は勿論、
バセコギちゃんと・・
03DSC02962.jpg

チワワちゃんも一緒です♪(^^)
04DSC02964.jpg

カートに乗って移動(笑)
リンネ君はまだ、
カートに慣れていないみたいなので、
少し緊張してます。
05DSC02966.jpg

チワワちゃんもカートに乗ってみました!
少し怖いみたいですが、
段々と慣れていってくれると思います(^^)
06DSC02978.jpg

そうして会場に向かって歩いていると、
待ち合わせをしていた
アイシャちゃんがやってきてくれました!
07DSC03014.jpg

アイシャちゃん、お待たせです(^^)
09DSC03040.jpg

外は寒いので、早速、会場の入り口へ・・
12DSC03101.jpg

チケットを購入しつつ準備をします。
13DSC03140.jpg

周りはわんこだらけですが、
みんな落ち着いてて凄いです。
14DSC03143.jpg

会場に入る前ですが、
折角なのでみんなで記念写真!
15DSC03219.jpg

会場内へ・・
16DSC03241.jpg

犬グッズが沢山、売られています。
17DSC03268.jpg

去年と同じようなお店もあれば、
初めてのお店もあったように思います。
18DSC03270.jpg

19DSC03272_201701101604559af.jpg

20DSC03273.jpg

「特定非営利活動法人ウェルフェアポート湘南」さんです。
21DSC03275.jpg

22DSC03283.jpg

23DSC03285.jpg

「馬肉専門メーカー ディアラ」さん
今年もお買い得価格で売られていました!(^▼^)ノ
24DSC03295.jpg

みんなでディアラさんの試供品をいただきながら、
飼い主さん達がディアラさんで
お買い物をしているのを待っています。
25DSC03301.jpg

その後はフリータイムになったので、
鳥を見たり・・
26DSC03302.jpg

おしゃれなお店を覗いたり・・・
27DSC03330.jpg

イベントなどを見つつ・・
28DSC03337.jpg

会場内を周ってみました
29DSC03340.jpg

会場の中央奥にあるステージ
毎年、運動会などのイベントや
しつけ教室などが行われています。
30DSC03342.jpg

ごあいさつ
31DSC03365.jpg

アイシャちゃんもごあいさつ
上手です。
32DSC03409.jpg
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)

みんなで「ペット博2017」へ 02

 2017-01-09
33DSC03437.jpg
鳥グッズのお店

34DSC03444.jpg
可愛い

35DSC03445.jpg

363DSC03450.jpg

37DSC03451.jpg

38DSC03457.jpg

39DSC03461.jpg

40DSC03483.jpg
カートがあるとお買い物が楽です。
って、これは借り物なんですけどね(笑)

41DSC03497.jpg
楽しそうで良かった

42DSC03530.jpg
のあちゃんとあすりーちゃんも
カートで会場内を巡っています。

43DSC03534.jpg
そんな感じで歩いていると・・

44DSC03535.jpg
猫ちゃん用のおしゃれ服屋さんを発見!

45DSC03590.jpg
Mサイズまであったので、
バセコギちゃんに可愛いお帽子をかぶさせて貰いました。

46DSC03597.jpg
帽子に縦ロールのウィッグがついているので
一気にフランス貴族のお嬢様っぽくなりました!

47DSC03703.jpg
警察官のお帽子をかぶせてもらった子も可愛いです。
駅長さんでも行けそうですね!

48DSC03748.jpg
そんな感じで一通り、周ったので会場のお外に出たら、
会場内に入る時は降っていた雨も止んで、
とても良いお天気になっていました!

49DSC03843.jpg
飼い主さんは沢山、お買い物をして満足ですが、
みんなはもっと歩きたいでしょうから、
「臨港パーク」を歩く事にします(^^)

52DSC03984.jpg
海が綺麗

53DSC04032.jpg
休日の臨港パークですが、
雨降り後なので子供連れも少なかったです。

54DSC04060.jpg
みんなで海を見ながら歩きます。

55DSC04098.jpg
アイシャちゃん、良いお顔です。

56DSC04115.jpg
リンネ君も体つきがしっかりとしてきました!

57DSC04130.jpg
チワワちゃんは少し緊張してますが、
お顔を見ると、まだまだ、大丈夫そうです。

58DSC04148.jpg
バセコギちゃんは余裕の笑み(^^)

60aDSC04212.jpg
アイシャちゃんとリンネ君とで
海をバックに記念写真!

60bDSC04316.jpg
チワワちゃんも頑張ってます。

61DSC04251.jpg
大きなイカリの前で・・

63DSC04264.jpg
良いお顔

64DSC04287.jpg
バセコギちゃんも

65DSC04269.jpg
カワイイです。
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)

みんなで「ペット博2017」へ 03

 2017-01-08
67DSC04329.jpg
みんなでオヤツタイム

68DSC04426.jpg
その後は橋を渡って川向こうへと移動します。

69DSC04456.jpg
アイシャちゃん楽しそうです。

70DSC04471.jpg
橋を渡りました。

71DSC04531.jpg
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
を見つつ・・

72DSC04535.jpg
ちょっと休憩(^^)

73DSC04536.jpg
あすりーちゃんもカワイイです。

74DSC04578.jpg
ナイスなカメラ目線

75DSC04587.jpg
チワワちゃんも良い集中です。

77DSC04638.jpg
アイシャちゃんは横顔もステキ

78DSC04698.jpg
そんな感じで再び移動

79DSC04867.jpg
祝日なのに子供が少ないので
川の中の道へ・・

80aDSC04794.jpg
飛び石の渡り通路です。

80bDSC04871.jpg
上手に渡れるかな?

81DSC04885.jpg
そんなこんなので芝生の広場へ!

82DSC04931.jpg
みんなで沢山、走って楽しんだので・・

83DSC04974.jpg
そろそろ帰る事にします。

84DSC04994.jpg
今日は一日、楽しかったですね!
ペット博も昔は酷かったけど、
今は品質の良いものを安く売っていたりするので、
来年からはもう少しお買い物の方にも集中してみようかな?
と思いました。
あと「ふれ愛 譲渡会コーナー」を
もっと前面に出しても良いと思いますし、
参加保護団体が増えたら良いな。とも思いますが、
その辺は色々と難しいのかもしれませんね?

とりあえず、ペット博で購入したおもちゃを
気に入ってくれるかどうか試してみようと思います!(笑)
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)

みんなで「里山公園」へ

 2017-01-05
01DSC00027_20170105145658a65.jpg
1月の3日は神奈川県茅ヶ崎市にある「里山公園」に行ってきました。

02DSC00028.jpg

03DSC00048.jpg

04DSC00049.jpg

大きな芝生の広場がある方は子供連れが多そうなので、
畑などがある静かなエリアへ・・

05DSC00052.jpg

06DSC00056.jpg
こっちは静かです(笑)

07DSC00060.jpg
「芹沢の池」

08DSC00071.jpg
以前はここまでだったのですが、
公園が拡張されて、道が続いているみたいです。

09DSC00076.jpg


10DSC00171.jpg


11DSC00202.jpg
そのまましばらく歩いてみたのですが、
特に何も無いみたいなので戻る事に・・

12DSC00230_201701051458444f4.jpg
階段を駆け上がります。

13DSC00254_20170105150019ebe.jpg
公園の中央広場で待っていると、
sideWANさんののあちゃんとあすりーちゃんと
りんね君がやってきました!

14DSC00276.jpg
そして、今日はバセコギちゃんも一緒です。

15DSC00277.jpg
よろしくね!

16DSC00344.jpg
ーと言う事で公園散策を始めます。

17DSC00405.jpg
りんね君はバセコギちゃんの事が好きみたいです。
バセコギちゃんも仔犬のりんね君に
優しく接してくれています。

18DSC00411.jpg
お散歩中の子とごあいさつ・・・
上手です。

19DSC00418.jpg
みんな上手にできたので
おやつタイムです。「

20DSC00436.jpg
大きな広場は予想通り、
子供で一杯だったので
広場を眺めつつ歩いて行きます。

21DSC00444.jpg
のあちゃん達ものんびりと・・

22DSC00459.jpg
広場から離れると一気に静かになりました。

23DSC00463.jpg
バセコギちゃんも楽しそうです。

24DSC00476.jpg
お散歩をされている方も多かったので、
まずは飼い主さんにご挨拶をさせて貰ってから、
わんこ同士のご挨拶に移ります。
でも、向こうは一人なので、
全員で囲むと怖がらせてしまう為、
こちらも一人ずつ、順番にご挨拶をさせて貰います。

25DSC00483.jpg
凄く上手にできたのでおやつタイムです。
「ごあいさつができる事」が目標ではありませんが、
「社会とかかわりたい」と言う気持ち・・
そして「実際にかかわれた」と言う事に関しては、
肯定と共感の気持ちを込めて
おやつをあげたいと思います。

26DSC00486.jpg
その後はゆるやかな坂を登って移動・・

32DSC00521.jpg
そのまま正面に見えた階段を
下りて行きます。

33DSC00562.jpg
のあちゃん達もゆっくりと
階段を下って行きます。

34DSC00607.jpg
階段を降りた先でごあいさつ

35DSC00611.jpg
りんね君も上手にごあいさつができました。

36DSC00618.jpg
そこから田んぼを見ながらゆっくりと戻ります。

37DSC00648.jpg
広いです。

38DSC00664.jpg
りんね君・・

41DSC00725.jpg
バセコギちゃんの後を追いかけて動きを真似しています。
人間の子供も成長過程において親や周囲の大人・・
友達などの動作や発言などを真似する事で
学習・成長して行くそうで、
それを「モデリング(観察学習)」と言うそうですが、
犬も年上の子の動きから沢山の事を学んで行きますので、
同い年の子と遊ばせるばかりではなく、
年上の先輩犬と一緒に散歩させて貰う・・
と言うのも凄く重要だと思います。

42DSC00745_20170105150349391.jpg
あすりーちゃんは今、
りんね君に遊びを教えてくれています。

43DSC00770.jpg
のんびりとしつつ充実したお散歩ができたので、
そろそろ戻る事にします。

44DSC00806.jpg
のあちゃんも二日連続のお散歩ですが、
まだまだ、元気!

45DSC00902.jpg
みんなでオヤツを貰って今日のお散歩は終わりです。

46DSC00940.jpg
楽しそうな良いお顔!(^▼^)ノ
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)

みんなで「マカロニ市場」へ

 2017-01-04
01DSC02422.jpg
その後は車で移動して・・

02DSC02427.jpg
「マカロニ市場 藤沢店」さんへ

03DSC02482.jpg
ここはわんちゃん連れ専用のスペースがありますので、
日が落ちて寒くなってきてからでも安心です(^^)

04DSC02490.jpg
店員さんが一番、奥の席を用意してくれました。

05DSC02494.jpg
凄く小さい椅子があるな・・と思ったら、
わんちゃん専用の椅子だそうです(^^)

06DSC02516.jpg
メニュー

07DSC02513.jpg
かわいい

09DSC02525.jpg
チャミはバッグに入って待機です。

10DSC02529.jpg
ケーキビュッフェも行われているそうですが、
行われているのは、
月に1~2日程度だそうです。

11DSC02531.jpg
そんな風に飼い主さん達がメニューを見て
盛り上がっている中でも・・

12DSC02532.jpg
静かに待っていてくれてありがとうです。

13DSC02546.jpg
のあちゃんもありがとう(^^)

14DSC02563.jpg
アイスティー

15DSC02571.jpg
パンを戴きました。

16DSC02576.jpg
美味しい!

17DSC02581.jpg
本格的なピザが来ました!

18DSC02598.jpg
「あさりのパスタ」です。

19DSC02603.jpg
お散歩をした後に訪れたからか、
他のお客さんとは入れ違いでした。

20DSC02626.jpg
飼い主さん同士のお話が盛り上がっている中、
静かに待っていてくれて本当にありがとう

21DSC02659.jpg
僕ははじめての「マカロニ市場」さんだったのですが、
室内だし、凄く料理も美味しかったので、
機会がありましたら、
また、是非、訪れたいと思います。(^^)

お正月からお散歩ばかりしていましたが、
今年もよろしくお願い致します。 
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫