ソレイユの丘に行く 04

 2017-09-11
68DSC01587_201709141539538a7.jpg
ペリカンを刺激しないようにお金を入れて、
地面に落ちているカプセルを拾い、
カンガルーの方へ・・

69DSC01597_20170914154233ec1.jpg
こちらを警戒するカンガルー・・

70DSC01605_201709141542332f3.jpg
こちらを見ないようにしていますが、
緊張しているのは伝わるので
身体を小さくして少しずつ近づいてみました。

71aDSC01615_20170914154232f93.jpg
こんな間近でカンガルーを見たのは始めてです。
カンガルーキックをされそうで怖い(^^;


ごはんをあげてみました。
しかも手渡しで(笑)

72DSC01624_20170914154231de0.jpg
その後はカピパラさんエリアへ

73DSC01626_20170914154230c32.jpg
カピパラさんとも触れ合いたいのですが、
芝生の中央に居て近寄ってきてくれません・・

74DSC01639_2017091415422941b.jpg
犬だったら、紙袋のカサカサ音で
すぐに来てくれるのですが、、
カピパラさんには通用しないみたいです(^^;

75DSC01788_201709141543394e0.jpg
寝っころがるカピパラさん

76DSC01790_20170914154338587.jpg
まったりですね。

77DSC01795_201709141543379fe.jpg
欠伸をするカピパラさん
ネズミの歯です。

78DSC01840_20170914154336fcd.jpg
暑いのもあってからカピパラさん達は芝生の中央の
日陰エリアから出てこようとしないので
再びカンガルーの方へと移動してみました。

79DSC01848_20170914154335cef.jpg
よく見ると不思議な体型です。

80DSC01853_20170914154334878.jpg
足の指・・
一本だけ極太で上を向いていました・・
超、危険そうです。
カンガルーは尻尾で身体を支えた後、
この蹴爪を使ったキックの一撃で
相手を倒す事もできるそうですから
カンガルーを怖がらせたり、
追い詰めたりはしない方が良さそうですね。

81DSC01859_20170914154434cb7.jpg
ちなみに前手も思ったよりもしっかりとしてます・・
なんて思っていたら、先ほど、おやつをあげた事を
覚えていてくれたのか、
カンガルーさんの方から近寄ってきて
「身体を撫でろ」と擦り寄ってきてくれたので、
撫でてあげました。
カンガルーに体重を預けられて身体を撫でる・・って、
ムツゴロウさんみたいですが、
かなり緊張しました・・(^^;

82DSC01919_20170914154433fb4.jpg
その後はワンワン広場や・・

83DSC01732_20170914154432429.jpg
ぴょんぴょん広場などにも行ってみましたが・・

84DSC01744_20170914154431e8f.jpg
特に犬達は緊張のストレスサインが出てたり、
常同行動などが見られたりしたのでちょっと・・

85DSC01753_2017091415443195c.jpg
ーと言う事で、そろそろ、移動する事にします。

86DSC01932_20170914154430071.jpg
ソレイユガーデン

87DSC01942_2017091415451254a.jpg
売店でその奥がパン作りなどの体験教室と
なっていました。

はじめての「ソレイユの丘」でしたが、
思っていたよりも楽しかったです。
まぁ、ペットNGなのは残念ですが、
バーベキューや露天風呂・・
今回はチャレンジしなかった
各種、乗り物や遊具などを遊びに
また来ようかな?と思います。
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫