「黒竜の滝」と「竜神の泉」01

 2017-07-30
01DSC08359.jpg
秦野市にある「黒竜の滝」を見に行ってきました!

02DSC08360.jpg
雄大な山々を眺めつつ進んで行きます

03DSC08364.jpg
途中、「みくるべ病院」と書かれた看板がある所を右へ・・

04DSC08366.jpg
「表丹沢県民の森」まで2.9kmだそうです。

05DSC08373.jpg
道なりに走っていくと、「みくるべ病院」を過ぎた辺りから
道幅が狭くなりますので注意です。

06DSC08396.jpg
しばらく走ると「表丹沢県民の森 入り口」の案内が見えてきました。
この日はバイクで行きましたが、
道幅が狭いので、車だったらすれ違いが難しそうです。

「丹沢・登山口へのアクセス 
 表丹沢県民の森駐車場・鍋割山など - YouTube」


07DSC00048.jpg
「表丹沢県民の森」の駐車場です。
かなり狭い道を通る事になりますが、
休日などはハイキングをする人で満車になる事もあるそうです。

08DSC00002.jpg
駐車場へ・・

09DSC00012.jpg
水が出ていますが飲めないそうです。

10DSC00016.jpg
奥に行くと地図と案内がありました。

11DSC00022.jpg
階段を登っていくと「櫟(くぬぎ)山」まで約1時間10分、
奥の方へと進んで行くと
「カシワの森」まで約40分だそうです。

12DSC00027.jpg
表丹沢県民の森の案内図
「櫟山」にもいつか行ってみたいですね!(^^)

13DSC00037_201707281522516cd.jpg
でも、今回の目的地は「黒竜の滝」なので
駐車場から車道へと戻る事にします。

14DSC00069.jpg
ガードレールの間にある
階段から「黒竜の滝」へと行けるみたいです。

15DSC00065.jpg
案内もありますので安心
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫