飯島市民の森

 2017-06-11
毎月、隔週の日曜日に横浜市港南区にある
トリミングサロン「DOGGIE HOUSE (ドギーハウス)」さんで
sideWANさんの「わんコミュ教室」が行われています。

01DSC01082.jpg
僕もそのお手伝いをさせていただいていますので、
開始時間前に栄区にある「飯島市民の森」で
お散歩をする事にしてみました。(^^)

02DSC01087.jpg
市民の森は管理している区によるのか、
人によって違うのかは分かりませんが、
管理状態に大きな差があって、
草が伸び放題の場所も多いのですが、
ここは全体的に管理されているようで歩きやすかったです。

03DSC01102.jpg
森と言っても市街地の中なので、
そこまで深い森ではなく、
気軽にお散歩ができるのが良いですね!

04DSC01105.jpg
歩いて行くと
広場と「あずまや」が見えてきました。

05DSC01115.jpg
日曜日でもガラガラで貸切状態です(^^)

06DSC01131.jpg
アジサイも少しだけ咲いていました♪

07DSC01151.jpg

08DSC01164.jpg
さらに歩いて行きます。
夏場はちょっと難しそうですが、
曇り空で気温が高くなければお散歩にも良さそうです。

09DSC01180.jpg

10DSC01182.jpg
左の道を進んで行くと、
急な階段が待ち受けているので右の道へ・・

11DSC01188.jpg

12DSC01196.jpg
軽い展望エリアへ・・

13DSC01220.jpg
いつもはここを右に行くのですが、
今日は左へ曲がって本郷台駅方面へと行ってみます。

14DSC01225.jpg
下り坂を歩いて行くと・・

15DSC01239.jpg
フェンスがある道に来てしまいました。

16DSC01245.jpg

18DSC01267.jpg
階段を下りたら
住宅地になってしまったので戻ります(^^;


なんか帰りになったら
急にスイッチが入ったみたいで走り出すチャミ・・(^^;
狭い山道を片手にリード・・
片手にカメラを持って走るのは危険でした。
ぷちトレイルランニングだったけど、
楽しそうだったので良かったです(^^)
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫