第三回sideWAN「流しそうめん」02

 2017-06-04

「あひるさんチーム」から順番が変わり
「ねこさんチーム」が挑戦します。
「ねこさんチーム」が板を取る時は、
「あひるさんチーム」が板を流す事になるので、
相手に取られにくい板の流し方を相談したり、
急にルールが細かくなったり・・(笑)
凄いプレッシャーをかけられていますが、
チームワークで頑張ろう!と思うものの、
板はなかなか、取れません・・(^^;

21DSC00237.jpg
続いては、
「ドキドキワクワク点棒流し」です。

23DSC00344.jpg
「フィンガーチョコ」みたいに銀紙を巻いていますが、
実際はマージャンの点棒に銀紙が巻かれています。

24DSC00257.jpg
点棒を取っただけでは中身の点数が分かりませんので、
点棒の数よりもいかに高い得点の棒を取るか?
が重要になってきます。
1本でも点数が20点の時もあれば、
頑張って10本、掴んでも
全部、1点なら10点になってしまいますので、
かなり運の要素が強いゲームとなっています(^^)


「あひるさんチーム」の練習です。
板よりも点棒の方が長くて掴みやすいみたいで
先頭の方が順調に掴んでいます。


本番です。
遊びとは言え真剣に向き合う事は大切ですね!(^▼^)ノ


「ねこさんチーム」の練習です。
殆ど流れてこないのでこれなら大丈夫かな?


本番です。
練習では流す方が等間隔で点棒を流してくれていましたが、
本番は「あひるさんチーム」が流すので、
間隔を空けたり、急に2~3本を同時に流したりされて、
殆ど掴めませんでした(^^;

29DSC00356.jpg
・・と言う事で結果ですが、
初戦の「板取りゲーム」では総合計6枚差で
「ねこさんチーム」が負けていたものの、
最終戦では20点棒が多く出た事で48点差をつけ、
最終的には222点対264点で
「ねこさんチーム」の逆転勝利で終わりました!(^▼^)ノ
29DSC00370.jpg

ちなみに個人得点での総合優勝は、
sideWANのオーナーさんでした(笑)
自分で企画して自分で賞品を用意して、
自分で持ち帰る感じでしたが、
点数を見ると経験者の方が成績が良かったので、
今回、初参加の方も次回は優勝のチャンスが大きくなりそうです。

31DSC00401.jpg
最後にsideWANのオーナーさん手作りのスイーツを食べました。
また、夏後半か秋頃にでも流しそうめんを行う予定ですので、、
次回も頑張りたいと思います。(^▼^)ノ
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫