2017年4年29日(日) 新杉田公園ドッグラン 03

 2017-05-02
62DSC01523.jpg

63DSC01524.jpg

65DSC01538.jpg

66DSC01552.jpg

67DSC01554.jpg

68DSC01556.jpg

69DSC01559.jpg

70DSC01583.jpg

71DSC01590.jpg

73DSC01649.jpg

74DSC01698.jpg

75DSC01725.jpg

77DSC01742.jpg

78DSC01743.jpg


最後に公園内をお散歩
みんなと一緒に歩く事で心強くなって
普段、怖い事が「意外と大丈夫だった」
と怖くなくなったり、
本当は凄く怖いんだけど、
「みんなが普通にしているのに」と、
やせ我慢をしているうちに
本当に平気になってしまったり・・
と、飼い主さんとのお散歩だと甘えてしまうような事も、
お友達と一緒だと対抗意識から頑張ってしまったり・・
と言う事もありますので、
お友達と一緒にお散歩をしたり、
ドッグランで自由にさせてあげたり・・
と言う経験を少しずつさせてあげるのも良いと思います。

80DSC01952.jpg

81DSC01961.jpg

83DSC01963.jpg

84DSC01973.jpg

85DSC01986.jpg

87DSC01994.jpg

88DSC02016.jpg

89DSC02038.jpg

ドッグランは不定期ですが、
DOGGIE HOUSEさんで行っている
「わんコミュ教室」は定期的に行われていますので、
興味を持っていただけたなら、
是非、遊びに来て欲しいと思います。(^▼^)ノ
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫