第04回(20回)「ピクニック部(水無川の桜 01)」

 2017-04-16
01DSC03783.jpg
車で移動して「秦野中央運動公園」へ・・
って、今は名前が変わって「カルチャーパーク」となったそうです。

02DSC03804.jpg
第4駐車場から出て横断歩道を渡ると・・

03DSC00844.jpg
水無川に沿って桜並木が続いていました!

04DSC00848.jpg
水無川と遊歩道と桜と・・

05DSC03811.jpg
階段を下りて・・

06DSC03822.jpg
川のそばへ・・

07DSC03892.jpg
とりあえず、川下に向かって歩いてみる事にします。

08DSC03895.jpg
午前中はお天気が不安定だったものの、
午後になって晴れてきて
少し暑くなってきてしまいましたが、
桜が木陰を作ってくれていました。

09DSC03899.jpg
みんな二ヶ所目の公園にもかかわらず
元気に歩いてくれています!

10DSC03921.jpg
キレイな川

11DSC03931.jpg
お花見をしている人達も多かったですが・・

12DSC03936.jpg
みんな落ち着いて歩いていられました

13DSC03950.jpg
川沿いの遊歩道は
キレイに管理されています。

14DSC03954.jpg
さらに歩いて行きます。

15DSC03962.jpg
ダップー君も落ち着いていました。

16DSC03972.jpg
橋の下をくぐってさらに先へ・・

17DSC03989.jpg
何かを探しているのか、
楽しそうに歩いています。

18DSC00006.jpg
あすりーちゃんも匂い嗅ぎに夢中です。

19DSC00018.jpg
チワワちゃんの向こう側に芝桜が見えます。
川向こうを歩いてみるのも楽しそうですね!

20DSC00025.jpg
アイシャちゃんも匂い嗅ぎをしています。
お花見客が食べ残しを落としていないか、
ちょっと注意ですね(^^;

21DSC00039.jpg
チワワのMちゃんは
何かが気になるみたいです。

22aDSC00055.jpg
川沿いの遊歩道は犬連れの方も多いので、
沢山、すれ違い練習ができて良かったです。

22bSC00270.jpg
「犬を見て吠える」と言っても
必ずしも「犬が苦手だから・・」では無く、
「相手の子に吠えられてイラっとしたから・・」とか、
「つまらなくなったから・・」とか、
「ママが他の人と話してばかりいるから・・」とか
「自分の思い通りにならなくてイライラしたから・・」など、
様々な理由がありますので、
「吠える」と言った行動だけで判断するのでは無く、
「なぜ、その行動をしたのか?」と言った部分まで
考えてあげる事も大切だと思います。
カテゴリ :ピクニック部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫