第02回(18回)「ピクニック部(曽我梅林 01)」

 2017-02-26
2017年02月の「ピクニック部」は、
神奈川県小田原市曽我別所にある
「曽我梅林」にみんなで行ってみる事にしました!

今回のメンバーはチワワちゃん・・
01DSC00027_20170223192346a03.jpg

シュナ君
02DSC00035.jpg

sideWANさんののあちゃん
03DSC00052.jpg

そして、りんね君
04DSC00054.jpg

あすりーちゃんとなっております(^^)
05DSC00084.jpg

意外と空いていた駐車場から梅林へ・・
06DSC00082.jpg

楽しそう!(^^)
07DSC00102.jpg

チワワちゃんも楽しそうです。
08DSC00125.jpg

11aDSC01796.jpg
開花時期が違うのか、
場所によって梅の咲き方が異なっていましたが、
綺麗に開花している梅が多い時期に訪れる事ができたみたいで
本当に良かったです。

11bDSC00152.jpg
本当は「田浦梅の里」に行くつもりでしたが、
あっちは階段や坂を登らなければならなかったり、
駐車場が無かったり、トンビが居たりするので今回はコチラに来る事にいたしました(^^;

12DSC00159.jpg
ーと言う事で、広くて平坦な梅林を
ゆっくりと散策します。

13DSC00188_20170223192523975.jpg

14DSC00168.jpg
梅林の中の道は基本的に歩行者用みたいですが、
車が通る道もありますので注意が必要です。

15DSC00182.jpg
オヤツを貰っています。

16DSC00213.jpg
この日は曇り空で、
写真だと空と白い梅がかぶってしまいますが・・

17DSC00203.jpg
実際は綺麗に咲いていましたよ(^^)

18DSC00226.jpg
色々な匂いを嗅げるのは
好奇心がある証拠なので良い事です!

19DSC00242.jpg
シュナ君も楽しんでくれているみたいです。

20DSC00244.jpg


21DSC00248.jpg
のあちゃん達は・・

22DSC00250.jpg
おやつを貰っています。

24DSC00296.jpg
梅林をバックに・・

25DSC00300.jpg
そんな感じで歩いて行くと・・

26DSC00307.jpg
チワワちゃんが通りすがりの方に
声をかけられて撫でて貰っていました。

27DSC00311.jpg
それを見て、みんなも
「撫でて~」と寄っていきます(笑)

28DSC00314.jpg
積極的なコミュニケーション行動・・
ママから「頑張ったね」とおやつを貰っています。
曽我梅林は観光に来られる方・・
特に年配の方が多いので良い練習ができました(^^)
カテゴリ :ピクニック部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫