フリッカーとクリッカー

 2017-01-07
DSC00006.jpg
一時預かり中のマンチカンの女の子「ネイミーちゃん(仮名)」ですが、
最近、反射神経が鋭くなってきました(^^)

01DSC02700.jpg
ウチに来たばかりの頃はドン臭くて、
「本当に猫なのか?」と言う感じでしたが・・

02DSC02675.jpg
ドンドンと素早い動きにも対応できるようになってきて・・

03DSC02711.jpg
今では「やっぱり猫だったのか!」と言う感じです(笑)

04DSC02716.jpg

ジャーンプッ!!
05DSC02717.jpg

ちなみにこの日は紐付きのオモチャで遊びました。
最初はゆっくりと・・・
動いたり、止まったりさせて
小動物の動きを真似したりしていたのですが、
段々とネイミーさんの反応が悪くなってきたので、
「じゃあ、素早く動かしてあげよう・・」と、
手首のスナップを利かせて「フリッカージャブ」のように
おもちゃを前後に動かしてみたら
凄く反応してくれました!(^^)

ちなみに「フリッカージャブ」とはどう言うものか?と言いますと、
ボクシングのテクニックの一つでこんな感じです。

「体感☆フリッカージャブ ボクシングマンガの必殺技を体感 #1 - YouTube」


勿論、ネイミーさんに当てたりはしませんが、
「ヘイヘイ、俺のパンチが見えるかな?」と、
調子に乗っておもちゃを振っていたら、
いとも簡単にネイミーさんにキャッチされてしまい、
少しばかり落ち込んだり・・(^^;


あと、「フリッカー」の流れで「クリッカー」もやってみました(笑)

最初は「鉛筆の先に鼻を付けられたら音が鳴ってオヤツガ出てくる」
と言う感じでやっています。

ちなみにイルカに何かを教える時も
合図の笛とオヤツと「ターゲット」と呼ばれる棒を使って教えるそうですから、
「棒と関連付ける」と言うのは基本中の基本かもしれませんね?

ーとは言え、もう少しで
新しい里親さんの元へ行ってしまう予定のネイミーちゃんなので、
無理の無い範囲で楽しみつつやって行きたいと思っています。(^▼^)ノ
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫