みんなで「保土ヶ谷公園」へ02

 2017-01-02
53DSC00724.jpg
テラス席にはストーブがあって暖かいハズなのですが、
この日は気温が高かった為か
ストーブがついていなくて
座っていると少し寒かったです・・
と言う事で、移動して広場へ

56DSC00784.jpg
アイシャちゃんが楽しそうに走っています。

59DSC00866.jpg
りんね君も・・

60DSC00870_20170105144725c36.jpg
走っています!

62DSC00903_20170105144724452.jpg
アイシャちゃんの走りは・・

63DSC00905.jpg
キレイですね(^^)

64DSC00970.jpg
りんね君ともボールレトリーブです。

65DSC00977.jpg
頑張って持ってきてくれています。

66DSC00979.jpg
投げて・・

68DSC00985.jpg
走って・・

69DSC00988.jpg
キャッチして・・

70DSC01007.jpg
戻ってくる・・
最初はボールを咥えたまま、
どこかに行こうとしたり、
他の事が気になって集中できなかったり、
すぐに飽きたり・・と大変でしたが、
随分と集中して続くように
なってくれたと思います。

75DSC01124.jpg
おもちゃを変えてみました。

77DSC01128.jpg
ちょっと咥え難そうですが、
頑張って運んでくれています

79DSC01138.jpg
でも、途中でオモチャを
噛み噛みしたくなってしまったみたいです(笑)

86DSC01286.jpg
アイシャちゃんのママが
ボールを投げてくれました。

87DSC01287.jpg
落下して・・

88DSC01288.jpg
バウンドして・・

89DSC01289.jpg
キャッチをするタイミングが
うまく掴めないみたいです(笑)

90DSC01290.jpg
あと、ボールも大き過ぎるのか
咥えられないみたいです。

92DSC01300.jpg
でも、初めてのモノは警戒するタイプなので、
咥えられるけど、咥えないだけかもしれません?

94DSC01309.jpg

95DSC01321.jpg
りんね君が途中で飽きたので、
今度はアイシャちゃんの番です。

96DSC01326.jpg
さすがアイシャちゃん

97DSC01336.jpg
でも、アイシャちゃんが楽しそうにしていると、
さっきまで興味を示さなかったりんね君も
ボールが欲しくなってきたみたいです。

99DSC01338.jpg
アイシャちゃんがりんね君の事を見ると、
りんね君は「僕は見てはいませんよ」と、
目線を逸らしてトラブルを回避しています。
この辺は本当に上手になりました。

100DSC01340.jpg
そして、アイシャちゃんがまた、
ボールで遊びだすと「隙はないか?」と、
再びアイシャちゃんの事を見つめます。

102DSC01344.jpg
アイシャちゃんの周りをウロウロとしますが・・

103DSC01345.jpg
これ以上、近寄らないのが
リンネ君の成長の証です(^^)

105DSC01350.jpg
あきらめてアイシャちゃんのそばから離れたら、
アイシャちゃんママが
「よくガマンできたね」とおやつをくれました。

106DSC01352.jpg
アイシャちゃんも一人で遊んでいても
つまらなくなったのか・・

110DSC01383.jpg
みんなの所へ行って、
一緒におやつを貰っていました。

ーと、そんな感じで、
1月の2日はみんなと一緒にお散歩をしたり、
カフェでご飯を食べたりして過ごしました。
「保土ヶ谷公園」は広いしキレイですし、
カフェのメニューも本格派で美味しいので、
また、来年のお正月も
みんなでお散歩ができたら・・
と思います!(^▼^)ノ
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫