みんなで「保土ヶ谷公園」へ01

 2017-01-03
01DSC00012_201701051435549be.jpg
1月2日は横浜市保土ケ谷区にある
「保土ヶ谷公園」に行ってみました!

02DSC00040.jpg
子供連れが多かったものの、
奥の広場は空いていましたので、
ボールレトリーブの練習をしてみたり・・

03DSC00045_20170105143552c79.jpg

04DSC00047.jpg

05DSC00065.jpg
持ってきます。

06DSC00070.jpg
もう一回!

07DSC00080.jpg

08DSC00081.jpg

09DSC00083.jpg
普段は歩くのがメインですが、
こう言うコミュニケーションをしてみるのも
楽しいですものね!

10DSC00172.jpg
その後は少し歩きます。

11DSC00174.jpg
この緑のグラウンドは・・

12DSC00177.jpg
ラグビー場みたいです

13DSC00188.jpg
冬ですね!

14DSC00189.jpg
青空もキレイ

15DSC00191.jpg
鳥が居ました。

16DSC00243.jpg
今年は酉年ですから
鳥の写真も少し(笑)

17DSC00212.jpg
広場を歩きつつ・・

18DSC00222.jpg
建物の裏の方へ

19DSC00229.jpg
高い木の枝

20DSC00232.jpg
なんて感じでお散歩をしていたら、
集合時間になったので駐車場へ戻ります。

22DSC00251.jpg
駐車場に行ったら
アイシャちゃんが待っていてくれました。

23DSC00266.jpg
sideWANさんの家ののあちゃんとアスリーちゃん、
そしてリンネ君も来てくれました。

24DSC00321.jpg
リンネ君はまだ、仔犬なので、
一杯、歩いたチャミ君には休憩して貰って、
リンネ君のお散歩練習をします。

25DSC00314.jpg
ーと言っても、犬同士のコミュニケーションは
随分と上手になりましたし、
お外に対する苦手意識も薄れてきましたので、
特に大きな問題はありません。

27DSC00369.jpg
でも、人(特に子供)をまだ、
怖がる部分がありますので、
無理の無い範囲で人が集まる公園などを歩かせて
経験値を上げて行きたいと思っています。

30DSC00423.jpg
のあちゃんとあすりーちゃんは
いつも通り、暖かいお正月休みを満喫していました。

31DSC00457.jpg
アイシャちゃんは早咲きの梅(?)をバックに・・

32DSC00479.jpg
のあちゃんとアスリーちゃんも

34DSC00523.jpg
その後はスロープを上がり・・

35DSC00566.jpg
門松の前で記念写真!
アイシャちゃん、カワイイです。

36DSC00569.jpg
リンネ君も写真を撮ろうかな~?
と思ったら・・

36DSC00578.jpg
向かうから来る犬に向かって
歩いて行きました。

38DSC00579.jpg
オイオイ、それは自分の姿だよ

39DSC00585.jpg
ーと、つい、思ってしまいますが、
経験値の少ない仔犬の場合、
それが鏡だと言う事も・・
自分の姿だと言う事も
まだ、分かってはいないかもしれませんので、
まずは色々と経験させてあげてあげるのが
良いのではないかと思います。

41DSC00592.jpg
のあちゃんとあすりーちゃんも
門松の前で記念写真!

43DSC00609.jpg
ーで、その後は「保土ヶ谷公園」の中にあるカフェで
食事にしたいと思います。

44DSC00610.jpg
結構、本格的

46DSC00630.jpg
テラス席はわんこOKです。

47DSC00632.jpg
あすりーちゃんも良い子で待っていてくれています。

49DSC00653.jpg
アイシャちゃんも机の下に入って
良い子で待っていてくれています。

51aDSC00665.jpg
シーフードリゾットが来ました!

51bDSC00647.jpg
サラダとスープも付いています。
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫