明けましておめでとうございます

 2017-01-01
明けましておめでとうございます(^^)

今年の三が日は午前中に仕事をして、
午後になったらお散歩に行く・・と言う感じだったので、
なかなか更新ができず、
ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

今年は横浜市港南区にあるトリミングサロンさんで
sideWANさんがワンちゃん達の
コミュニケーションレッスンを行うそうですから、
そのお手伝いをさせて貰いつつ、
例年通り、お散歩会などにも
ご協力させていただこうと思っております。

ちなみに港南区にあるトリミングサロンさんでは
店舗の一部を区切ってフリースペースを作り、
ワンちゃん達をフリーにさせて
トレーナーさんがその動きの解説をする・・
と言う感じで行う予定です。
01DSC08540.jpg

わんちゃんの問題行動を止めさせたい・・と思っても、
「どうしてそう言う行動をするのか?」
と言う根本的な部分が分からないと
行動の改善が難しい事もありますし、
飼い主さんの「不安」は
「先行きが見えない事」から起こるそうですので、
解説を受けて犬の気持ちや考えが分かるようになり、
行動の意味が分かってくれば、
今の状況やこの先の予測などもできるようになって、
飼い主さんの不安を減らす事ができるのではないかと思います。

また、並行してビデオカメラでも撮影しておりますので、
わんちゃん達の動きが早すぎて
見逃してしまったとしても、
もう一度、ゆっくりと観る事ができますから、
凄く分かりやすいのではないかと思います(^^)
02DSC08541.jpg

まだ、詳細は決まっておりませんので、
詳しい事は書けませんが、発表がありましたら、
あらためて、ご紹介させていただきたいと思います。(^▼^)ノ
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫