今年の「おでかけスポット」のベスト3!?

 2016-12-31
01DSC00109.jpg
今年、一年間、本当にありがとうございました。

一昨年辺りから色々と忙しくなってしまい、
なかなか、新しい公園へのお散歩にも行けなくなってしまって、
「おでかけドットコム」の更新も滞り気味なのですが、
それでも、今年、行った場所の中から
「ベスト3」を選んでみたいと思います!

ちなみに今年、行った公園は・・

(16-02-29)秋葉台公園
(16-04-25)上郷市民の森
(16-07-11)片瀬山公園
(16-07-25)久木大池公園
(16-09-26)金井公園
(16-09-26)港南台中央公園
(16-09-26)港南台北公園
(16-10-03)たちばなの丘公園

と言う感じなのですが、
例年と比べて今年は本当に行けていませんね(^^;

・・ではでは、発表します!

第3位「片瀬山公園」です。
ここは近隣に駐車場が無いのですが、
広場があちこちにあるので、
他の子が広場を使っていても、
それをジャマせずに他の広場で
遊ぶ事ができそうだったり、
静かで自然たっぷりな雰囲気がとても良かったです。

では、続いて・・
第2位「たちばなの丘公園」です。
ここも公園内に駐車場が無く、
「タイムズ新桜ケ丘」から歩いて行く・・
と言う感じになってしまうと思いますが、
公園内は元、火薬工場だった名残も感じられますし、
実はまだ、未完成でこれから拡張されて行って
いずれは駐車場も作られる
・・
との事なので、今後が楽しみな公園です。

そして、今年の第一位は!
「久木大池公園」です。

ここは公園の中心に大きな池があり、
その周りの自然豊かな森の中を歩く感じでした。
途中からハイキングコースなどもあったりして
面白い公園なのですが、近くに駐車場が無い・・
と言うのが残念ですね。

なんて感じで、もうすでに駐車場があるような
大きくて有名な公園は行ってしまった為、
「ベスト3」を選んでも地味だったりしますが(失礼だろ)、
探せばまだまだ、楽しい場所はあると思いますので、
来年もまた、色々な場所に行ってみたいと思っておりますので
よろしくお願い致します! (^▼^)ノ
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫