「イヌとネコと飼い主さんのための防災セミナー」

 2016-11-26
11月26日(土)は「平塚市勤労会館」で、
が行われると言う事なのでお手伝いに行ってきました。
01DSC07191.jpg 

とても広くて良い会場です。
02DSC07188.jpg 

防災グッズやペットと一緒に非難する時に
必要なものなどが展示されていました。
030DSC07195.jpg 

のあちゃんとあすりーちゃんも
写真でお手伝いしてくれています(^^)
04DSC07201.jpg 

千田先生のセミナー用の小道具・・
05DSC07199.jpg 

ちなみにこのカートが何処で使われたのか?と言いますと
「愛犬家のための減災予備知識」の中の劇のコーナーでした(笑)
06_20161127231411c75.jpg 
千田先生が実際に体験した事を元に
その時の様子を劇にして見せてくれたのですが、
これが面白いんだけど、笑ってばかりもいられない・・
と言うような凄く考えさせられる内容でした。

ーと言う事で、その時の内容を音声で少しだけ・・


犬と暮らしている人の常識が
犬と暮らしてはいない人の常識ではなかったりして、
実際にどう言う事が起こりえるのか?
その時、どうしたら良いか?

まぁ、実際には思いもよらないような
色々な出来事が起こってしまうかもしれませんけど、
そう言う時に慌てないように、
考えるためのヒントや考える為にどう行動したら良いか?
が個人的にも凄く良く学べたと思います。

また近いうちに防災セミナーを行う予定で居るそうですから、
その時はまた、このブログでもお知らせを
させていただこうと思います。(^▼^)ノ
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫