第15回「ハイキング部」(相模原公園 09)

 2016-10-26
32DSC02712.jpg
 
33DSC02714.jpg
 
34DSC02716.jpg
 
35DSC02749.jpg
 
36DSC02754.jpg
 
37DSC02774.jpg
そんな感じで
みんなが芝生の広場で遊ぶ中・・

39DSC02788.jpg
ノーフォーク君とシュナ君が
追いかけっこを始めました。

40DSC02797.jpg
まぁ、ノーフォーク君は
周りの方が気になるみたいですが・・

41DSC02801.jpg
シュナ君は一生懸命に頑張っていました!

42DSC02805.jpg
その向こうでイタグレ君も走っています。

43DSC02810.jpg
それを見つけて、
今度はイタグレ君を追いかけるシュナ君・・
頑張れ~ (^▼^)ノ

44DSC02828.jpg
そんな感じで走ったり、
まったりしたりしつつ、
芝生の広場を楽しんでいます

45DSC02829.jpg
 
46DSC02830.jpg
 
47DSC02832.jpg 


48DSC02833.jpg 

49DSC02834.jpg
 
50DSC02841.jpg 

53DSC02872.jpg
 
54DSC02873.jpg
 
55DSC02876.jpg
 
57DSC02955.jpg
おやつ休憩
 
58DSC02957.jpg
みんなで仲良く
おやつを食べられています。

62DSC03018.jpg 

63DSC03028.jpg
 
64DSC03047.jpg
最後にみんなで走ります。

65DSC03068.jpg
楽しそう

66DSC03075.jpg
お疲れ様のオヤツタイム

67DSC03085.jpg
みんなで順番に・・

68DSC03100.jpg
ノーフォーク君も凄く嬉しそうです。

69DSC03111.jpg
あすりーちゃん・・

70DSC03127.jpg
嬉しさのあまり
くるくると回りすぎて・・

71DSC03136.jpg
リードが絡まりまくっています(笑)

72DSC03153.jpg 
トイプー君もお疲れ様

73DSC03187.jpg
 
74DSC03348.jpg
 ーと言う事で、
たっぷりと遊んだので
そろそろ帰る事にします。

ハイキング部では
二回目の「相模原公園」でしたが、
平日の昼間と言う事もあって、
人や犬とも良い感じですれ違えて
とても良い練習ができたと思います。
お散歩中、人や犬とのすれ違いで
犬が行動の問題を起こしてしまう・・と言うケースも、
実は飼い主さんが犬の不安を煽るような声かけや
リアクションをしてしまっていたり、
あるいは、褒めるべきポイントでスルーし、
スルーするべきポイントで
声をかけたりしてしまっている事で
犬の行動に影響を与えてしまっている場合も多いですから、
こうしてみんなで歩く事で
他の飼い主さんの接し方を見たり学んだりして貰いつつ、
より良い関係性作りの為のヒントにしていただけたら・・
と思っています。

次回、11月も活動を行う予定です。
楽しみ!(^▼^)ノ
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫