第14回「ハイキング部」(観音崎公園 たたら浜 05)

 2016-09-29
87DSC03716.jpg 
のあちゃんは
フリスビーに変わったみたいです。

88DSC03717.jpg 
しっかりとフリスビーを目で追って・・

89DSC03718.jpg 
ジャンプキャッチ!

90DSC03721.jpg 
スゴイです。

91DSC03723.jpg 
そのまま走って戻ります。

92DSC03744.jpg 
良いお顔です。
とっても楽しかったのでしょうね(^^)

93DSC03830.jpg 
その後は少しクールダウンをさせてから、
歩道を渡って海の近くまで
行ってみる事にしました。

94DSC03835.jpg 
車道を渡るとすぐに海です。

95DSC03844.jpg 
ここから海を見れます・・

96DSC03848.jpg 
右の方にある階段から
「たたら浜」の砂浜に降りれそうですが、
今日は少し海が荒れているみたいなので
砂浜に下りるのは止めておく事にしました。

97DSC03853.jpg 
反対側に
「観音崎自然博物館」が見えます。

01DSC03856.jpg 
「観音崎自然博物館」の
方へと歩いて行くと・・

02DSC03893.jpg 
なんと「ゴジラの足跡」があるのです!?

03DSC03901.jpg 
ーって、小さ過ぎて、
全然、ゴジラの足跡には見えませんが、
実はゴジラの第一作でゴジラが出現したのが
この「たたら浜」だそうで・・

04DSC03937.jpg 
昔はここにゴジラの滑り台があったそうですが、
風化と老朽化の為、取り壊されて
ゴジラの滑り台は
「くりはま 花の国」に移動したそうですが、
今では、縮尺1/10のゴジラの足跡だけが残っているそうです。

05DSC03947.jpg 
まぁ、そんな感じですが・・

06DSC03956.jpg 
みんなも「ゴジラの足跡」に
興味津々かと思いきや・・

08DSC00010.jpg 
なぜか、隣にある黒船のオブジェで
記念写真を撮っていたり・・(^^;

09DSC00025_2016100120230018d.jpg 
まぁ、黒船も凄いけど・・

10DSC00103.jpg 
今日は「シン・ゴジラ」記念の
ゴジラツアーだったのでは?

13DSC00038.jpg 
まぁ、良いですけどね(笑)

14DSC00118.jpg 
それよりもみんな、
海をバックにリラックスできていて本当に凄いです。

17DSC00134.jpg 
砂浜にも下りてみたかったですけど、
それはまた、次の機会にしたいと思いつつ・・

18DSC00150.jpg 
そろそろ帰りたいと思います。

ーと言う事で、
夏のお休み期間を挟んでのハイキング部だったのですが、
この日は「曇りのち雨」と言う予報だったものの、
ハイキング部の活動が終わるまで、
雨に降られることもなく、
逆に太陽が出るくらいのお天気だったのは
本当に良かったと思います。

今回はよそのわんこに会う機会は無かったものの、
観光客の方に声をかけられたりと
貴重な経験もできましたし、
花の国も芝生の広場もみんな、
終始、楽しそうにしてくれていたのは
本当に良かったと思います。

9月はお天気も不安定で
暑い日が続いたものの
さすがに10月になれば涼しく・・
お天気も安定してくると思いますので、
また、皆さんと一緒におでかけできるのを
楽しみにしたいと思います。(^▼^)ノ
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫