第13回「ハイキング部」(谷戸山公園 06)

 2016-05-18
38DSC00481.jpg 
良い雰囲気です。

39DSC00508.jpg 
静かで穏やかな公園の中を
歩いて行きます。

 40DSC00515.jpg
公園内をお散歩をしている人達も多かったですが、
みんな気にする事もなくスルーできていました 

42DSC00517.jpg 
チワワちゃん・・
頑張って歩いています。

43DSC00518.jpg 
ダックス君も
疲れは見えるものの
気持ち的には楽しいみたいです。

44DSC00520.jpg 
シュナのP君も頑張っています。

46DSC00530.jpg 
まだまだ、元気

47DSC00532.jpg 
アイシャちゃんも
暑さで少しバテているものの
体力的にはまだまだ大丈夫そうです。

48DSC00554.jpg 
ダックス君がおやつを貰って・・

49DSC00567.jpg 
先頭を歩き出しました!

50DSC00579.jpg 
谷戸山公園の「水鳥の池」です。

 51DSC00582.jpg
公園の中心に位置する池です。

52DSC00584.jpg 
みんな良く歩いてくれました!
と言う感じですが・・

53DSC00595.jpg 
ここから駐車場までは
もう少しです。

54DSC00604.jpg 
水鳥の池にあるウッドデッキで休憩

56DSC00617.jpg 
「水鳥の池」ですが、
鳥は居ませんでした。

57DSC00626.jpg 
キレイ

58DSC00646.jpg 
池をバックに記念写真!
良いお顔です。

61DSC00664.jpg 
休憩を終えて再び歩き始めます

62DSC00698.jpg 
ここまで下りが続いたので、
最後は上りながら帰ります。

63DSC00705.jpg 
ダックス君も頑張ってくれています

64DSC00711.jpg 
チワワちゃんも
小さな身体で登ってくれていました

65DSC00722.jpg 
この辺りは緑が豊富です。

66DSC00730.jpg 
狭い道ですが、
みんな右へ左へと行く事もなく、
ママのペースに合わせて
歩いてくれていました。

67DSC00736.jpg 
ダックス君も匂い嗅ぎをしながら
登ってくれています。

68DSC00743.jpg 
チワワちゃん・・
まだまだ、余裕な笑みです(笑)

69DSC00776.jpg 
シュナ君・・
良いお顔を見せてくれています。

73DSC00809.jpg 
仲良くおやつを貰っている
P君とのあちゃん

77DSC00850.jpg 
ワリと狭い道で
お散歩中の人達とすれ違っても、
みんな平常心!
凄いです。

78DSC00867.jpg 
仲良しの常連コンピ

79DSC00870.jpg 
興味深げに
草の匂いを嗅ぐダックス君
これも大切な事です。

80DSC00880.jpg 
もう少し林道の道が続きます。

81DSC00882.jpg 
深い森を横目に・・

82DSC00893.jpg 
ここは、緑が豊かなので、
多少、雨が降っても大丈夫です。

83DSC00901.jpg 
シュナのS君も
もうちょっとだから頑張れ~

84DSC00963.jpg 
P君が楽しそうに
こちらを見てくれています。

 85DSC00966.jpg
この辺りは
「スギ・ヒノキ観察林」
と言うそうです。

88DSC00979.jpg 
シュナ君・・
本当によく目が合うようになってくれました。

91DSC01004.jpg 
シュナのP君もダックス君も
よく歩いてくれました。

92DSC01053.jpg 
チワワちゃんも
最後まで歩いてくれて、
本当に心も身体も
とっても元気な子だと思います!

93DSC01067.jpg 
アイシャちゃん・・
みんなアイシャちゃんの事が好きみたいですし、
頼りにされていますので
本当に「ありがとう」と言う感じです。

94DSC01074.jpg 
ーと言う事で駐車場まで戻ってきました!
「谷戸山公園」は駐車場も広く、無料ですし、
圏央道もつながって、ますます、魅力的な公園になったと思います。
今回は「伝説の丘」や「湿生生態園」、
「昆虫の森」などには行きませんでしたが、
色々と道が分岐していますので、
地図を見つつ、体力に合わせて
ルートを選んで歩いてみるのも
良いのではないかと思います。

ーと言う事で、
2016年前半のハイキング部の活動は
これで終了なのですが、
また、秋ぐらいになったら
活動を再開したいと思っておりますので
よろしくお願い致します。(^▼^)ノ

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫