第13回「ハイキング部」(谷戸山公園 01)

 2016-05-23
01DSC02237.jpg 
その後は車で移動して、
神奈川県座間市にある「谷戸山公園」へ行きました!

03DSC02276.jpg 
「谷戸山公園」には
駐車場が3箇所あり、全て無料・・
そんな中、今回は「多目的広場」前の駐車場に止めて
公園内を散策してみようと思います。

04DSC02280.jpg 
アイシャちゃん・・・
2回目の公園ですが、
最近は公園のはしごをするのが
定番になっていますので余裕そうですし、
行かないと逆に「なんで行かないの?」
と言う顔をされそうなので、
無理のない範囲で公園散策をしてみようと思います(笑)

05DSC02298.jpg 
「薬師池公園」は日向の部分が多く、
少し暑い思いをさせてしまいましたが、
「谷戸山公園」は自然豊かな公園で、
ほぼ、木陰の道ですし、
お昼を過ぎてから少し風が出てきたので、
さらに涼しくなって良かったです。

08DSC02400.jpg 
ただ、もう少しすると、
「やぶ蚊」が増えてくるので、
行くなら今の時期ぐらいまでが
良さそうですね(^^;

09DSC02413.jpg 
チワワちゃん・・
都会的な可愛い顔をしていますが、
意外と自然の中が好きみたいで
尻尾も高々と上がっています。

10DSC02429.jpg 
ダックス君も自然が好きみたいですが、
少し興奮疲れをしてしまっているのかもしれません?

11DSC02456.jpg 
そんな感じで歩いて行きます。

12DSC02484.jpg 
ダックス君・・
少し気持ちが盛り返してきてくれたかな?(^^)

13DSC02510.jpg 
シュナのP君は2回目の公園散歩なので、
随分とリラックスしてくれているみたいです。

14DSC02515.jpg 
アイシャちゃん・・
山道に興奮するかと思いましたが、
凄く落ち着いて歩いてくれていました。
特定の場所に行くと興奮してコントロールが難しくなる・・
そんな時「もう行かない・・・」と言う
選択をしてしまう事も多いと思いますが、
初めてだったり、
慣れていないからこそ興奮してしまう事も多いので、
飼い主さんがコントロールできる範囲内で
何度も経験させてあげると、
変な興奮もおさまって
大丈夫になる事も多いと思います。

15DSC02520.jpg 
チワワちゃん・・
ママが作った美味しいおやつを貰っています。

17DSC02535.jpg 
シュナのS君も元気に歩いてくれていました。

18DSC02550.jpg 
駐車場からしばらく歩くと
「森の学校」と呼ばれている場所に着きました

19DSC02572.jpg 
ここは椅子とテーブルがありますので、
遅い昼食にしようと思います。

20DSC02615.jpg 
のあちゃんとあすりーちゃんは少し休憩です。

21DSC02627.jpg 
みんなもママ達がごはんを食べ終えるまで
待っていて貰う事にしました。

22DSC02639.jpg 
アイシャちゃん・・
自分が食べられるわけではないのに
凄く嬉しそうです。
きっと、ママ達のワクワク感が伝わって
一緒に嬉しくなってくれているのだと思います(^^)

23DSC02642.jpg 
チワワちゃんとダックス君は
バッグの中へ・・
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
くろックCute DC01

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム