第13回「ハイキング部」(薬師池公園 04)

 2016-05-24
80DSC01788.jpg
そんな感じで「花しょうぶ田」へ・・

81DSC01795.jpg
日向はちょっと暑そうです。

82DSC01816.jpg
木陰の道へ・・

83DSC01828.jpg
チワワちゃん・・
期待に満ちた
明るくて楽しそうな表情でカワイイです。

84DSC01829.jpg
先ほど、通ってきた道を戻ります。

85DSC01841.jpg
のあちゃんもあすりーちゃんも
他の飼い主さんから
オヤツが貰えて嬉しそうです。

86DSC01847.jpg
そんな感じで歩いていると、
狭い道の途中で人とすれ違ったりもしましたが、
みんな上手にスルーしていて
本当に凄いと思いました!

87DSC01925.jpg
林の道へ・・

88DSC01936.jpg
少し上る感じですが、
みんな、まだまだ元気です。

89DSC01940.jpg
先を歩いていた子達が
待っていてくれています。

90DSC01954.jpg
ダックス君・・
落ち着いてきたみたいで、
凄く知的な良いお顔です。

91DSC01957.jpg
チワワちゃんもまだまだ、余裕そうです(笑)

92DSC01967.jpg
みんなで仲良く木陰の道を歩きます。

93DSC01974.jpg
「花ショウブ田」を見下ろしながら・・

96DSC02011.jpg
少し休憩していると・・

97DSC02013.jpg
チワワちゃんが
小川を覗きに行き・・

98DSC02015.jpg
それをダックス君が真似していました(^^)
真似をすると言う事は周りの子達に関心があり、
みんなの仲間に加わりたいと言う欲求があると言う事。
好奇心があり、学ぶ意欲がある・・・
「学ぶ」とは「真似る」と言う事だそうですから、
ダックス君のペースで、
少しずつ、色々な事を真似て学んで行って貰えたら・・
と思います。

99aDSC02043.jpg
そんな感じでみんな成長が見られた中・・

99b]DSC02119
「町田リス園」を見つつ
駐車場へと戻りました。

そんな感じで「薬師池公園」だったのですが、
東京とは思えないほど、のどかで、静かで、緑も多く、
お散歩練習には良かったのではないかと思います。

まぁ、思ったよりも暑くなってしまったのは誤算でしたが、
ワリと木陰も多かったですし、
今回は通りませんでしたが、
薬師池から「薬師堂」方面へと上り、
薬師堂と旧永井家の間の道を
ゆっくりと歩くのも良いのではないかと思います。

そんな感じで「薬師池公園」は
いつ行っても良い公園ですが、
やはり、秋が最高に綺麗ですので、
また、秋にでもみんなと一緒に行けたら・・
と思います。(^▼^)ノ

「薬師池公園(駐車場入り)試作2 」(PDF)

カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫