心は動いても身体は動かない時

 2016-05-09
DSC00545.jpg

Twitterを見ていると、
素晴らしい言葉が書かれている事は多いです。

凄く感動して心を動かされた・・
そんな時、みんなにもこの感動を知って欲しい!
とリツイートをしたくなりますが、
その感動した言葉・・
書き込みを一ヵ月後も覚えているか?
一ヶ月前に感動してリツイートした書き込みを
今、思い出せるか?と言うと、
意外と覚えていない事の方が多いのではないかと思います。

感動した・・
心を動かされた・・
でも、そこから、行動にまで影響を与えられたか?と言うと、
せいぜい、リツイートをするぐらいだったり・・

なかなか、自分の習慣を変えるまでは行かない事の方が多いですが、
実際は「わかっていてもできない」のが普通だと思います。
「犬の”ありのまま”の気持ちを受け止めましょう」
なんて分かってはいても、
犬が吠えたり、言う事を聞かなかったりすると、
つい、「なんでそうなの!?」となってしまったり・・

でも、それは良い言葉を見て「理想」は掲げられたとしても、
「では、どうしたら良いか?」と言う部分が分からないから行動に移せない・・
と言う事もあると思います。

だから、何かしらの「目標」が持てたのなら、
「それを実現させる為にはどうしたら良いか?」を考えてみる!

自分が置かれている状況を把握し、
目標に向かって歩く為には何が問題になっているか?
自分には何ができて、何が足りないか?
そうして、自分をよく理解する事ができれば、
「目標」に向かって進む時にも役に立つと思いますし、
実際に自分の足で歩き出す為にも
「ステキな言葉」だけではなく、
「具体的にどうしたら良いか?」と言う部分を
大切にしてみるのも良いのではないかと思います。(^▼^)ノ
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫