第12回「ハイキング部」(戸川公園 03)

 2016-04-22
214DSC03430.jpg
ボールを追いかける
アイシャちゃんとトイプーちゃん・・

216DSC03438.jpg
アイシャちゃんがボールをキャッチ!

217DSC03448.jpg
喧嘩をする事もなく、
一緒に走っていて楽しそうです。

220DSC03480.jpg
でも、やっぱりトイプーちゃんは、
ママと一緒に遊びます。

221DSC03501.jpg
今度はシュナ君とアイシャちゃんが
一緒に遊びます。

223DSC03505.jpg
ボールをキャッチしたシュナ君

224DSC03506.jpg
今までボールをくわえる所まで、
なかなか、いかなかったのが、
アイシャちゃんと一緒に遊ぶ事によって、
ボールに対する関心が強まったのでしょうか?
一人っ子だといつでもおもちゃを独り占めができるので、
おもちゃに対する関心や執着心が低くなってしまう事は多いですが、
こうして、他の子と一緒に遊ぶ事によって、
遊びに対する熱中度や集中力が高まったりする事もありますので、
喧嘩にならないように注意しつつ、
飼い主さんが遊びの仲介役やコーディネート役に
なってあげるのも良いのではないかと思います。(^▼^)ノ

226DSC03525.jpg
チワワちゃんがママと一緒に走っています。

228DSC03553.jpg
トイプーちゃんとママと一緒で楽しそうです。

231DSC03576.jpg
シュナ君がボールを咥えて走っています。

232DSC03601.jpg
チワワちゃん・・ボール遊びはどうかな?

233DSC03610_20160425142833646.jpg
楽しそうです。

234DSC03650.jpg
シュナ君も良い集中力

238DSC03689.jpg
ボールをキャッチしたトイプーちゃん・・

239DSC03691.jpg
アイシャちゃんに見せびらかすようにして・・

240DSC03692.jpg
「一緒に追いかけっこをしよう」と
誘っているみたいです。

242DSC03698.jpg
チワワちゃんも頑張っています!

243DSC03706.jpg
アスリーちゃんも大好きなボールを咥えて楽しそうです。

245DSC03730.jpg
トイプーちゃんも全身で喜びを表しています。

247DSC03770.jpg
嬉しそう!(^▼^)ノ
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫