ナツメヒロさんの猫展へ

 2016-02-16
01DSC00006_201602162035262cb.jpg
今日は相模原市の南区に用事があったので、
ついでに「相模大野中央公園」に遊びに行ってみる事にしました!

02DSC00008_20160216203525f6f.jpg
・・と思ったら、入口に
「公園内に犬を入れないで下さい」の文字がっ!?

03DSC00020.jpg
まぁ、下調べもせずに行ったのが悪いので、
チャミは車に戻して、写真だけ撮ってきました(笑)

04DSC00033.jpg
少し雨も降ってきてしまい、
どちらにしろお散歩は無理だったかな?
と言う感じです。

05DSC00029.jpg
駅そばの住宅地の中の公園と言う感じで・・

06DSC00058.jpg
広さも・・

07DSC00075.jpg
これと言った特徴も無い感じでしたが、
近隣の方のみが利用される
「地域密着型」の公園と言う感じで良かったです。

08DSC00098.jpg
川も流れていて結構、良い雰囲気!
こうした川って、何気なく見過ごしてしまいますが、
公園によっては、管理や掃除が大変で水を流さない・・
と言う事もあるそうですので、
川が流れていて当たり前・・
とは思わない方が良いかもしれませんね?(^^)

01DSC02003.jpg
その後は、車で移動して、
「ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ」さんへ・・

02DSC01975.jpg
入口も良い雰囲気

03DSC01977.jpg
今の時期は「猫展」が行われていて、
店内は手作りの猫グッズで一杯でした!
(お店の方の許可を貰って撮影しています)

04DSC01979.jpg
まぁ、基本的にはブローチとかペンダントなど、
女性向けが多いのですが・・

05DSC01980.jpg
これは、ちょっと欲しかったですね(^^)

06DSC01986.jpg
07DSC01989.jpg
他にも人形や消しゴムなど
色々とあって見ているだけでも楽しかったです。
「猫展」は今月の29日(月)までですが、
今後も色々な企画展が行われるみたいですので、、
また、是非、行ってみようと思います!(^▼^)ノ
09DSC01994.jpg

DSC00026.jpg
ちなみに自分へのおみやげとして、
山猫リンゴ園さんの
「ヤマネコ印のリンゴジュース」を買ってきました。
DSC00032.jpg
まだ、飲んでないですけど、美味しそ~♪
DSC00035_20160216204006099.jpg

DSC00033.jpg

09DSC00146.jpg
その後、雨があがってきたので、
座間市にある「県立 座間谷戸山公園」

10DSC00174.jpg

11DSC00172.jpg
さっきは公園を歩く事もできなかったので、
ここぞとばかりに匂い嗅ぎをしています(笑)

12DSC00211_201602162040357e2.jpg
谷戸山公園はどちらかと言うと
「市民の森」に近い感じですね。

13DSC00213_2016021620403469b.jpg
園内は広いですし、自然も一杯・・
一般的な「市民の森」は駐車場がなかったり、
あっても、土・日限定と言う場所が多いですが、
ここは駐車場が3か所もあってしかも無料・・
夏場は虫が多いのでちょっと・・ですが、
今の時期はのんびりと歩くのに丁度、良い感じです。

14DSC00215.jpg

15DSC00220.jpg

16DSC00225.jpg
ーと言っても、公園を一周しようなんて思うと、
結構な距離を歩く事になりますから、
適当な所でUターンして帰りました(笑)

17DSC00226.jpg

18DSC00236.jpg
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫