第09回「ハイキング部」(吾妻山公園06)

 2016-01-31
x99DSC03028.jpg
来た道を戻ります。

y01DSC03033.jpg
みんな疲れているかな?
と思ったのですが・」・

y02DSC03080.jpg
まだまだ、余裕みたいです(^^)

y03DSC03054.jpg

y07DSC03084.jpg

y08DSC03095.jpg

y09DSC03129.jpg

y11DSC03150.jpg

y12DSC03154.jpg

y13DSC03175.jpg

y16DSC03185.jpg

y17DSC03199.jpg
ダックス君・・
周りの子を真似する動きが見えてきました。

y18DSC03257.jpg
結構な下り坂・・
転ばないように気をつけないと・・(^^;

y19DSC03204.jpg
シュナ君も下り坂を
頑張って歩いています。

y21DSC03274.jpg
チワピン君も元気

y22DSC03278.jpg
のあちゃんも楽しかったと思いますが、
まだ、今日は思う存分、走ってはいないので
ちょっと物足りなさそうです(笑)

y23DSC03283.jpg
土の道

y24DSC03294.jpg
みんなにはこっちの方が良いのかもしれませんが、
雨の後などは汚れますし、
滑りそうなので難しい所です。

y25DSC03309.jpg
下りはサクサクと進みます(笑)

y28DSC03406.jpg
あずまやが見えてきました。

y35DSC03469.jpg
ダックス君もかなり余裕の表情で
匂い嗅ぎを楽しんでいます。

y42DSC03499.jpg
アイシャちゃんも
高い所に登ったりして
山を楽しんでいました。

y45DSC03632.jpg
ーと言う事で、車道を通って
駐車場へと戻ります。

y46DSC03635.jpg
でも、まだまだ、みんな元気で
途中のお店を覗いたり・・

y47DSC03647.jpg
お散歩中の子とすれ違っても
上手にスルーして
みんな落ち着けていました(^^)

y49DSC03656.jpg
そんな中、ダックス君は
自信がついたのか集団の先頭を歩いたり・・

y51DSC03666.jpg
かと思うと、
ちょっと不安になって
後ろの方に下がったり・・

y52DSC03669.jpg
そうして、みんなと歩いて
元気になったら前の方に行ったり・・

y53DSC03677.jpg
すれ違う人の匂いを
確認しに行ったり・・と
「冒険」と「安心」を繰り返しつつ、
色々な事にチャレンジしていて
見ていて本当に楽しかったです(^^)

y54DSC03690.jpg
駐車場近くまで戻ってきました。

y59DSC03730.jpg
最後にダックス君とすれ違いましたが・・

y60DSC03731.jpg
逃げる事なく相手を確認し・・

y61DSC03732.jpg
そのあと、ママを確認していました。
知らない子とのご挨拶は
まだ、少し不安があると思いますが、
相手を無視せずに「見る」と言う事は
興味がある事だと思いますので、
実際に「良いコミュニケーション」を繰り返しつつ
「大丈夫」を増やして行ってあげられれば、
本当に大丈夫になると思います(^^)
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫