第09回「ハイキング部」(吾妻山公園02)

 2016-02-04
45DSC00798.jpg
住宅街の中の登り坂を進んで行くと、
分岐が見えてきました。

46DSC00800.jpg
でも、しっかりと
案内がありますので安心です。

47DSC00853.jpg
この辺りから住宅街エリアも抜け・・
緑や落ち葉の数が増えてきました。

48DSC00857.jpg
落ち葉の匂いを嗅ぐチワピン君

49DSC00868.jpg
林が見えてきたと思ったら

52DSC00902.jpg
ここから公園内みたいです。

53DSC00925.jpg
山に入ったのが分かったのか、
ダックス君のお顔がイキイキとし、
動きが活発になってきました!

55DSC00949.jpg
他のみんなも匂い嗅ぎに夢中です。
大自然の中の複雑な匂いは、
とても魅力的なのだと思います。

57DSC01027.jpg
みんな楽しそう

58DSC01035.jpg
森の中の道と言う感じですが、
「二宮駅」方面からの道と比べると道幅も広く、
人も少ないのてゆっくりと歩ける感じでした。
向こうの方が距離は短いですが、
犬連れの場合はこちらのコースの方が良さそうです。

60DSC01066.jpg
みんなでおやつを貰っています。
ダックス君も他の子に近づけていますし、
それでいてきちんと順番が待てているので
凄いと思います(^^)

61DSC01075.jpg
のあちゃん達もおやつを貰いつつ、
少し遅れている子達が追いつくのを
待ってくれています。

62DSC01079.jpg
そんな中・・

63DSC01080.jpg
ダックス君とアイシャちゃんが・・

64DSC01083.jpg
少しだけ遊びだしました!

66DSC01086.jpg
ダックス君は少し緊張して
鼻をペロリと舐めています。
でも、最初はビックリしつつも
こうした事を繰り返す中で「大丈夫」と言う事を理解し、
理解できれば「怖い」よりも「楽しい」の方が勝って
本当に遊びだす事は多いですので、
例えこうした中で吠えてしまったとしても、
それを止めずに見守ってあげるようにするのが良いそうです(^^)

68DSC01098.jpg
そんな感じで、
落ち葉がたっぷりの道をみんなで歩きます。

69DSC01108.jpg
ダックス君も「仲間意識」が強まってきたのか、
みんなに追いつこうと走ってくれていました。

74DSC01195.jpg
この辺りから再び舗装された道です。

76DSC01217.jpg
少し勾配がキツイですが、
みんな頑張って登ってくれています。

77DSC01228.jpg
のあちゃんも楽しそう

79DSC01249.jpg
シュナ君も足取りがしっかりとしていて
自信を感じます。

83DSC01267.jpg
こうしてみると結構、急な坂道ですね(^^;

84DSC01272.jpg
でも、みんな元気!

85DSC01278_20160128214621c5a.jpg
アイシャちゃんも楽しそう
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫