第09回「ハイキング部」(吾妻山公園01)

 2016-02-05
色々と忙しくてブログにアップするまで
一週間も遅れてしまいましたが、
2016年01月21日(木)は、
「ハイキング部」の第9回目の活動と言う事で、
神奈川県中郡二宮町にある
「吾妻山公園」に行ってきました!

01DSC00039.jpg
一緒に行ったメンバーは、
チワピン君にシュナ君・・
02DSC00042_2016012821335519f.jpg

03DSC00070_20160128213354784.jpg
アイシャちゃん

04DSC00057_201601282133531ac.jpg
それから前回・・
飼い主さんナシで参加したダックス君と・・

05DSC00083_20160128213352e85.jpg
先生の家の「のあちゃん」と「アスリーちゃん」
それからうちの「チャミル」
と言う感じです(^^)

08DSC00135_20160128213352a28.jpg
「吾妻山公園」の臨時駐車場に車をとめて出発!

10DSC00223_201601282135009fa.jpg
ダックス君・・・
前回の経験もあってか飼い主さんに
抱っこを求める事もなく、
みんなと一緒に歩いてくれていました(^^)

11DSC00253.jpg
臨時駐車場から
「吾妻山公園」までのルートは大きく分けて二通りあり、
いつもは「二宮駅」の方から「二宮町役場」の前にある
階段を登って行くのですが、
今回はみんなの強い要望もあって、
急な階段もなく、なだらかな坂道を登って行く
「中里口」方面から行ってみる事になりました。
(「臨時駐車場からのご入園(PDF:18.5KB)」)

12DSC00256.jpg
結構、交通量の多い道でしたが、
ダックス君も平気だったようで、
お顔にも余裕が感じられます(^^)

13DSC00296.jpg
少し歩いた後、他の飼い主さんから
貰ったおやつを食べる事ができました。
本当に緊張していると「おやつが喉を通らない」と、
食べようともしないので、食べられると言う事は、
それだけ「大丈夫」と言う事だと思います。

14DSC00310.jpg
一方通行の道を歩いて行くと、
「中里登り口・直進」の案内が見えてきました。

16DSC00330_20160128213456a45.jpg
途中のお店に居た看板犬・・・
みんな気が付いているものの、
上手にスルーできていました!(^^)

17DSC00333.jpg
ダックス君も犬が居たからか
少し緊張してしまったみたいですが、
頑張って歩いてくれています。

21DSC00361.jpg
匂いを嗅ぎつつのんびりと・・

23DSC00392.jpg
本当にママの顔をよく見ます。
少し緊張はあると思いますが、
ママの顔を見て「大丈夫」と言う事を
確認していましたので、しばらくすれば、
本当に色々な事が「大丈夫」となってくれると思います(^^)

24DSC00419.jpg
橋を渡り・・

25DSC00429.jpg
しばらく歩くと・・

33DSC00522.jpg
左折の案内が見えてきました!

34DSC00532.jpg
商店街エリアを抜けて
ここから住宅街エリアみたいです。

36DSC00552.jpg
少し登る感じになってきました

39DSC00609.jpg
でも、チワピン君もまだまだ余裕そうですし・・。

40DSC00618.jpg
シュナ君も元気に歩いてくれています

41DSC00625.jpg
のあちゃんとあすりーちゃんは、
お揃いのお洋服を着て
のびのびと歩いていました。

42DSC00631.jpg
アイシャちゃんも
元気で楽しそうです。
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫