今年もありがとうございました(2015)

 2015-12-31
DSC00604.jpg

一年間、ありがとうございました。

今年も色々な事がありましたが、
個人的にはなんと言っても
「ハイキング部」の活動を本格的にできたのが嬉しかったですね!(^^)

いつもはチャミと二人で山や公園などに出かけていて、
誰にも気兼ねなく自由に散策できるのは良いのですが、
大きな公園とかキレイな景色を見た時に
それをその場で誰かと共有できないのは勿体無い感じがしていたので、
そう言う機会が作れて本当に良かったと思います。

ーと言っても、
まだまだ、ハイキング部で行きたい場所は沢山、あるのですが、
やはり、沢山の山や公園の中には当たり外れと言うか、
「みんなで行くには狭いな」とか
「みんなを連れて行くには管理状態がイマイチだな」
と言う場所もありますので、
今年も2015年に「おでかけ」した場所の中から
個人的に選んだおすすめの場所ベスト3を決めたいと思います。(^▼^)ノ

ちなみに、2015年はどこに行ったのか?
と言いますと・・

(15-02-16)弘法山ハイキングコース
(15-03-09)まさかりが淵市民の森
(15-03-09)戸塚西公園
(15-03-09)荒井沢市民の森
(15-03-30)六ッ川中央公園
(15-03-30)弘明寺公園と大岡川の桜
(15-04-27)
「港南台さえずりの丘公園」
「瀬上市民の森」
「氷取沢市民の森」
(15-05-25)小菅ケ谷北公園
(15-06-08)二宮せせらぎ公園
(15-09-28)沢谷戸自然公園(町田市)
(15-09-28)古淵鵜野森公園
(15-10-19)小机城址市民の森
(15-10-19)片倉うさぎ山公園
(15-10-26)「本牧市民公園」「本牧臨海公園」
(15-11-16)飯島市民の森
(15-11-28)杉田臨海緑地公園
(15-12-07)平塚市博物館周辺
(15-12-21)羽根尾史跡公園

と言った感じです。

では、早速、第3位の発表です!

「第3位」
「弘法山ハイキングコース」

「弘法山ハイキングコース」は、
秦野市の「弘法山」から
「鶴巻温泉駅」までを歩く長いコースでしたが、
駐車場もありますし、
ハイキングコースも整備されていてキレイなので、
「弘法山」の桜の時期にでも、
行ってみて欲しいな・・と思います。

続いて第2位は・・・

「第2位」
「瀬上市民の森」と「氷取沢市民の森」

まぁ、ここは有名な市民の森なので、
僕が今更、言う事もないのですが、
僕もまだ、周りきれていないぐらい広大な場所なので、
是非、また、行ってみたいと思っています!

そして、第一位は・・

「第一位」
「本牧市民公園」&「本牧臨海公園」

まぁ、実際は2位と1位が逆かもしれませんが、
個人的には全く期待していなかった分、
良い意味で裏切られたステキな公園でしたし、
有料ですが専用の駐車場があるのも
良いのではないかと思います。

と言う事で、
最近はおでかけをするペースも落ちてきてしまっていたのですが、
大きな公園こそ少ないものの、
結構、色々な場所に行けたのではないかと思います。
来年はまぁ、どうなるか分かりませんが、
行った公園が外れや失敗だったとしても、
それはそれで「学び」だと思っていますので、
結果を求めずに学ぶ事を楽しんでいこうと思っておりますので、
また、来年もよろしくお願い致します。(^▼^)ノ
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫