第08回「ハイキング部」(宮ヶ瀬湖畔園地01)

 2015-12-14
Miya0136.jpg
「あいかわ公園」から移動して、
宮ケ瀬の「水の郷商店街」へ・・

Miya0137.jpg
12月はクリスマスのイルミネーションを行っているので、
屋台も沢山、出ていて夜はとてもキレイで賑やかです。

Miya0138.jpg
イルミネーションの飾りつけ・・
夜になったらどんな感じになるのか?
楽しみです(^^)

Miya0139.jpg
少し歩いて池がある場所へ・・

Miya0140.jpg
ダックス君がのあちゃんと一緒に
お水を飲んでいます!

Miya0141.jpg
他の子とこんなに顔を近づけて
一緒のお水を飲めるようになるなんて、
ビックリです。

Miya0142.jpg
そんな感じで
みんなには休憩して貰って
昼食の準備を始める事にします。

Miya0143.jpg
先生が今日は寒くなるだろうと予想して
スープを作ってきてくれました。

Miya0144.jpg
美味しそう!

Miya0145.jpg
Miya0146.jpg
これにネギを乗せて完成です。

Miya0147.jpg
パンの方はまず、トマトを挟み・・

Miya0148.jpg
Miya0149.jpg
アボガドを切って・・

150Miya0150.jpg
混ぜて・・

Miya0151.jpg
挟んで完成だそうです。

Miya0152.jpg
こちらも美味しそうです。

Miya0153.jpg
昼食の準備をしていると、
みんなの目が真剣になってきます。

Miya0154.jpg
アイシャちゃんも大興奮です。

Miya0155.jpg
みんな期待はしてますが、
だからと言って「要求吠え」的な行動はせず、
我慢して待ってくれているのでありがたいです。

Miya0156.jpg
お利口さん

Miya0157.jpg
いただきま~す!

Miya0158.jpg
みんなで昼食を食べつつ、
先生のお話を聞きます。
お店だとどうしても、
sideWANスタイルを始めたばかりのお客さん・・
問題行動に悩み、
すぐにでもどうにかして欲しい・・
と言う飼い主さんが優先されますので、
初期の行動の問題が収まり、
これから「自分なりの育て方の方向性」を
ゆっくりと模索して行く段階になった方々は
なかなか、ゆっくりと先生のお話を
聞く機会が無かったりしますので、
「ハイキング部」はただ単に楽しいだけではなく、
そうした意味合いも含めて行っています。

Miya0159.jpg
あーちゃんが立ち上がって、
飼い主さんたちの様子を眺めています。

Miya0160.jpg
のあちゃんも静かに待っています。

Miya0161.jpg
周りの雰囲気を読んだのか、、
ダックス君も真剣な眼差しで見ています。

Miya0162.jpg
飼い主さん達の食事が終わるまで、
みんな、静かに待っていてくれたので、
アイシャちゃんのママがおやつをくれました。

Miya0163.jpg
我慢を教えると言うと、
「マテ」とか「コラ」など、
単に厳しくしてしまう事も多いですが、
それよりは「我慢」をしてくれた後でおやつをあげるなど、
「我慢をした方が良い事がある」と教えてあげる・・
「我慢をした方が良い事がある」と理解させてあげた方が
より我慢ができるようになる事は多いです(^^)

Miya0164.jpg
その後は、
商店街をブラブラと・・

Miya0165.jpg
まだ、お店が開いていない時間でしたが、
「シカの串焼き」が気になります。

Miya0166.jpg
秋の味覚の「イノシシ鍋」だそうです。

Miya0167.jpg
ダックス君も屋台を見ながら歩いています。

Miya0168.jpg
トトロが飾られているお店。

Miya0169.jpg
E.Tも居ました(笑)
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫