第08回「ハイキング部」(あいかわ公園03)

 2015-12-17
Miya0058.jpg
少し遊んだ後は、
ダムの近くへと行ってみる事にしました。

Miya0059.jpg
そんな中、アイシャちゃんは
名前が同じ「あいちゃん号」の前で記念写真!!

Miya0060.jpg
巨大なダムが一望できます。

Miya0061.jpg
そんな中、足元の橋から周りを覗いてみると・・・

Miya0062.jpg
キレイな川と紅葉が見えました。

Miya0063.jpg
そんな感じで・・

Miya0064.jpg
橋を渡って行くと・・

Miya0065.jpg
「大沢の滝」が見えてきました!

Miya0066.jpg
以前、来た時は水量が少なかった気がしますが、
今日は大迫力です。

Miya0067.jpg
折角なので、
滝と紅葉をバックに一枚(^^)

Miya0069.jpg
ダムの近くまでやってきました!

Miya0070b.jpg
Miya0071.jpg
「宮が瀬ダムへようこそ」
と書かれた看板がありました。

Miya0072.jpg
巨大なダムの前でパチリ

Miya0073.jpg
チワピン君と・・

Miya0074.jpg
シュナ君も記念写真です。

Miya0075.jpg
ダムの中へ・・

Miya0076.jpg
エレベーターで
ダムの上へとやってきました!

Miya0077.jpg
ダムから下の様子を眺めているみたいです。

Miya0078.jpg
高い・・
さっき渡ってきた橋が下に見えます。

Miya0079.jpg
晴れたらもっと遠くがよく見えたかもしれませんが、
どちらにしろ真下を見る勇気はないので、
下を見るのもこの角度が限界です(笑)

Miya0080.jpg
キレイな紅葉を見て
チワピン君は何を思うのでしょう?

Miya0081.jpg
と言う事で、
今度は反対側へ・・

Miya0082.jpg
こちら側は湖です。

Miya0083.jpg
キレイ

Miya0084.jpg
アイシャちゃんもキレイな湖を見ています。

Miya0085.jpg
帰りはエレベーターを使わず、
「ダム管理事務所」がある方から
歩いて戻る事にしました。
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫