第08回「ハイキング部」(あいかわ公園01)

 2015-12-19
MIya0000b.jpg

2016年12月10日(木)は、
「ハイキング部」の第8回目の活動と言う事で、
神奈川県愛甲郡愛川町にある
「あいかわ公園」に遊びに行ってきました!

Miya0001.jpg
参加メンバーは、
sideWANの先生の家の「のあちゃん」と「あすりーちゃん」・・

Miya0002.jpg
それから、チワピン君と・・

Miya0003.jpg
シュナ君

Miya0004.jpg
アイシャちゃん

Miya0005.jpg
それから、先生の家にホームスティをしているダックス君・・・
あとはウチのチャミルです。

Miya0006.jpg
今年、最後のハイキング部の活動なので、
いつもサポートをして下さっている方々を中心に
気軽で気楽にのんびりと楽しんで貰えたら・・
と思います(^^)

Miya0007.jpg
駐車場から橋を渡ると、
キレイな芝生の広場が見えてきました。

Miya0008.jpg
大きな広場と沢山の落ち葉に
みんなのテンションも上がっています。

Miya0009.jpg
チワピン君と・・

Miya0010.jpg
アイシャちゃんは匂い嗅ぎに夢中です。

Miya0012.jpg
のあちゃんとあーちゃんも
自然たっぷりの空間に興味津々です

Miya0013.jpg
そんな中・・
お散歩が苦手なダックス君は・・・

Miya0014.jpg
先生に「抱っこ」をせがみますが、
勿論、受け入れてもらえません・・

Miya0015.jpg
だから、みんなが楽しそうに歩いていても・・

Miya0016.jpg
お口を開けて緊張した顔つきですが、
最初は緊張して当たり前ですし、
「怖かったけど、やってみたら大丈夫だった」
と言う事に気付いて貰い、
自信を持って貰う為には、
自分の足で歩き、「大丈夫だった」と言う
実体験をして貰う必要があると思いますので
ここは見守る事にします。

Miya0017.jpg

Miya0018.jpg
ーと、思ったら、のあちゃんが地面にゴロリと・・
実はこの辺り・・・
野生の鹿などが出没しているそうで、
地面にその置き土産が落ちているので、
場所を移動する事にしました(^^;

Miya0019.jpg
そのまま広場を歩いて行くと、
クリスマスの飾り付けをされた
大きな木が見えてきました。

Miya0020.jpg
キレイ

Miya0021.jpg
真っ直ぐに歩いて行くと、
大きな建造物が見えてきました!
「ふれあい橋」と言うそうです。
以前、来た時はなかったと思うのですが、
実は平成22年に完成していたみたいです。
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫