「新杉田公園 クリスマスキャンドルナイト2015」05

 2015-12-01
82DSC02525.jpg
シュナ君が・・

83DSC02534.jpg
チワピン君を追いかけて走り出しました!

84DSC02536.jpg
スゴイです!!

85DSC02538.jpg
チワピン君は速いので追いつけないですが・・

86DSC02539.jpg
こうして「追いかけっこは楽しい」と思ってくれたり、
犬とコミュニケーションをする事に対して、
前向きな気持ちになってきてくれたのは、
シュナ君の頑張りの結果だとは思いますが、
やはり、ママの努力・・
頑張りとの相乗効果ではないかと思います!(^▼^)ノ

89DSC02608.jpg
その後、入れ替えの時間になったので、
ドッグランの外に出て気分転換です。

90DSC02621.jpg
先ほど、設置したアジリティーエリアに行ってみました。

91DSC02640.jpg
犬たちの視界をふさぐ為の簡易フェンスなので、
リードは外せませんが、
アジリティーなども
最初はリードがあるからこそ
サポートしてあげられると思いますし・・

92DSC02644.jpg
他の犬との関わりだけではなく、
こうした飼い主さんとの
関わりの時間も凄く大切ですので、
「できる」とか「できない」にこだわらずに
「一緒に楽しむ」と言う事を
重視して貰えたら・・と思います(^^)

93DSC03480.jpg
柴ちゃんも平均台に挑戦です。

94DSC03483.jpg
スゴイ!

95DSC03485.jpg
この平均台はsideWANのお客さんの手作りで、
一般的な平均台よりも高さが低く、横幅も広いので、
怖がりな子でもワリとすぐにできるようになりますし、
それが「自信」となって、
本格的なアジリティーに挑戦してみるのも
良いのではないかと思います。

96DSC03487.jpg
頑張ったのでおやつを貰っています。
ドッグランは貸し切りでしたが、
このアジリティーは一般開放されていましたので、
お散歩中の飼い主さんが利用してくれたりと、
好評だったみたいですので、
運ぶのが少し大変ですが、
こうしたイベントがあった時は、
また、設置する方向で考えているそうです!
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫