「新杉田公園 クリスマスキャンドルナイト2015」01

 2015-12-05
01DSC00302.jpg
11月28日(土)は新杉田公園
「クリスマスキャンドルナイト2015」が行われると言う事で
お手伝いに行ってきました!(^▼^)ノ

02DSC00262.jpg
公園の管理棟前にある
広場に設置されたクリスマスの飾りつけです。

03DSC00305.jpg
正面入り口の両サイドも
夜にはキャンドルが置かれるそうなので楽しみ。

04DSC08092.jpg
その後、アジリティーの道具を組み立て、
簡易的な柵を作ったり・・・

05DSC08114.jpg
sideWANさんがキャンドルナイト
に出店する為のテントを設置したりしました。

06DSC08138.jpg

07DSC08117.jpg
この日もsideWANさん主催による
貸し切りドッグラン会が行われる為、
受付を開始します。

08DSC08127.jpg
寒い日が続きましたが、
この日はお天気も良く、
暖かかったので良かったです。

09DSC08143_201512022041188ec.jpg
sideWANさんにホームスティをしていたトイプー君は、
おウチへ帰ってからの参加です。

10DSC08164.jpg
チワワ君も
一杯、楽しんで行って欲しいです。

11DSC00340.jpg
サポートスタッフの人達は受付があった為、
クレートから出した後、
アジリティーなどで少し気持ちを
リラックスさせてから参加する事にします。

12DSC00342.jpg
行動だけを見るのではなく、
メンタルのサポートも大切です(^^)

13DSC00441.jpg
ドッグランに行ってみると、
すでに受付を済ました人達が
思い思いに楽しんでいました。

14DSC00474.jpg
皆さん、sideWANスタイルを学んでいるので、
コミュニケーションスキルも高く、
見ていて安心できます。

15DSC00650.jpg
ただ、ドッグランは人と犬の数が多すぎると、
犬達の「パーソナルスペース」が侵食され、
余計な不安やトラブルの原因になってしまう事もありますので、
一定時間で交代する「入れ替え制」にさせて貰いました。

16DSC00668.jpg
ドッグランの外に出てしまうと、
犬のテンションが下がってしまったり、
「遊びたい」と言う気持ちが盛り下がってしまうのではないか?
と心配されてしまうかもしれませんが、
一度、外に出る事で気持ちがリフレッシュされ、
再び新鮮な気持ちでドッグランの中を遊びだすなど、、
ドッグランに居続けるよりも良い結果になる事は多いですから、
ドッグランで犬がダラダラとしているな・・と思ったら、
気分転換も兼ねて、一度、ドッグランの外に出て
休憩したり、散歩をしたりしてみるのも
良いのではないかと思います。
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫