α58

 2015-11-23
00aDSC00002.jpg
キャノンの「EOS 70D」・・
高いカメラだったけど、
使ってみたら自分には合わなかったです(^^;
まぁ、買ったのと同じぐらいのお値段で売れたので良かったのですが、
お金が戻ってきたのでお買い得だった「α58」を買ってみました!

00bDSC00016.jpg
「α58」は「α65」と比べると、
スペックダウンされている部分も多いのですが、
無理の無い画素数や動体撮影に強い・・
と言うメリットがあるそうです。

01DSC00096.jpg
ーと言う事で、
早速、公園へとお散歩に・・

02DSC00089.jpg
基本的には「α65」と変わらないです。
ただ、確かに「α65」の時に感じていた、
画素ノイズみたいなものは無くなっている感じがします。

03DSC00144.jpg
ただ、背面の液晶モニターが
「α65」の3インチに比べ、
「α58」は2.7インチ・・
ドット数も少ないし、
「α65」と比べると何が映っているのかよく見えない・・
と言う感じでした。

04DSC00137_2015112320485475a.jpg
ファインダーもドット数が下がっているので、
「α65」の時と比べると
細かい部分が見え辛いです。

05DSC00147.jpg
トォッ!

06DSC00148.jpg
タタタ・・・

07DSC00151_2015112320501648d.jpg
ーと言うような
動きのある撮影は安定している感じです。

08DSC00157.jpg
あと、細かい所で、
P,S,Aなどのモードダイヤルの切り替えや
シャッタースピードの変更がスムーズです。
「α65」だとタイムラグがあったり、
酷い時など固まったりする事もありましたが、
「α58」だとキビキビと反応し、
操作性の良さを感じさせます。
(って言うか、それが普通なんだけど)

10DSC00170.jpg
あと、高感度も良さそうです。
まだ、夜景とか撮りに行ってないけど、
「α65」の時と同じレンズを使っているので、
「α58」の夜間撮影がどんな感じか楽しみです。

11DSC00181.jpg

12DSC00223.jpg
思ったよりも人が少ないので、
撮影しつつのんびりとお散歩をしました。

14DSC00231.jpg


16DSC00291.jpg
飛んでる鳥・・・
遠かったので小さい鳥になかなかピントが合わなかったけど、
なんとか撮る事ができました。

17DSC00296.jpg
そんな感じでゆっくりと練習してきました。

20DSC00332.jpg
液晶モニターの見易さ・・
バッファの大きさなど
基本的なってスペックを考えると「α65」なんだけど、
操作性とか動体撮影を考えると「α58」かな?
まぁ、どっちでも一緒だろ?と言われればそうなんだけど、
ソニーさんはEマウントレンズの商品ばかりで、
Aマウントレンズの新作を発売してくれないので、
とりあえず、どっちかが壊れても良いように
キープしつつ使い分けて行こうかな?と考えています(笑)
カテゴリ :お買い物レビュー トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫