第07回「ハイキング部」(小山田緑地05)

 2015-11-12
40DSC00480.jpg
落ち葉は色々な匂いがするみたいです。

41DSC00484.jpg
チワピン君は
落ち葉の上を駆け回っています。

44DSC00502.jpg
トイプー君はママと一緒

50DSC00539.jpg
その後、帰りは
ウッドデッキの道を
通ってみる事にしました。

52DSC00575.jpg
階段を降ります。

54DSC00596.jpg
道幅は狭いですが・・

55DSC00603.jpg
平日なので他に通る人も居なさそうなので
良かったです。

57DSC00614.jpg
ウッドデッキの道を歩くアイシャちゃん・・
この写真を撮ろうと後ろ向きに歩いていましたが、
ウッドデッキから落ちなくて良かったです(笑)

61DSC00645_2015111617473652b.jpg
ゴールに到着!

64DSC00658.jpg
M君も・・

66DSC00665.jpg
ゴールに到着です。
お疲れ様でした(^^)

67DSC00669.jpg
早くも日が落ちてきましたが、
駐車場はすぐそこです。

ーと言う事で、
「相模原公園」と「小山田緑地」に行ってみましたが、
キレイに整備された近代的な相模原公園と
同じくキレイに整備はされているものの、
自然が豊かな小山田緑地の両方が楽しめたのは、
本当に良かったと思います。

あと、初参加のトイプー君も
楽しそうにしてくれたのは良かったですし、
何より、最初の海では固まって歩けなくなっていた
シュナのS君が3回目にして芝生の上を楽しそうに走ったり、
ボールを追いかけたりしてくれた事が嬉しかったです。

10歳を過ぎると「もう歳だし・・」と、
あきらめてしまう事も多いですが、
人も犬も何歳からでも変われますので、
飼い主さんがまず「ダメに決まっている」と
その子の可能性を否定しないようにしてあげて欲しいと思いますし、
飼い主さん自身が学ぶ楽しさ・・
好奇心を失わないようにする事も
大切ではないかと思います。

そんな感じでハイキング部の活動も来月で一周年です。
まぁ、途中、お休みをしていた事もありますが、
まだまだ、皆さんに紹介したい・・
楽しくてステキな場所がありますので、
是非、また、頑張りたいと思いますので、
よろしくお願い致します。(^▼^)ノ
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫