第07回「ハイキング部」(小山田緑地04)

 2015-11-13
x105DSC03656.jpg
その後は運動器具や遊具が置いてあるエリアへ移動し・・

x110DSC03839.jpg
飼い主さんも一緒に遊びます!

x111DSC03870.jpg
子供の頃、親が不安そうな顔をしていたり、
困った顔をしていると、
自分も不安になって遊ぶ所ではなくなってしまう・・
と言う事もあったのではないかと思いますが・・
犬も一緒で犬が飼い主さんの足元から離れない・・
人や犬が近づいてくると追い払うように吠える・・
と言った場合、実は飼い主さんが
困った顔や不安そうな顔をしているから・・
と言う事も多かったりします。

x112DSC03923.jpg
犬は飼い主さんの顔色を見ていますので、
遊ぶ時は飼い主さんも一緒になって心から遊ぶ・・楽しむ!
それが、犬に安心感を与え、
飼い主さんのそばを離れて冒険に行く勇気になると思いますから、

x113DSC03926.jpg
犬に遊んで欲しい・・
色々な事を学んで欲しいと思うのなら、
まずは飼い主さんが楽しむ事・・
好奇心を忘れないようにする事が
大切ではないかと思います。

x114DSC03987.jpg
そんな感じで遊んだ後は、
少し暗くなってきたので、
そろそろ、駐車場へと戻る事にします。

02DSC00054_201511161743446a1.jpg
石畳の道を歩いて行きます。

03DSC00057_2015111617434451c.jpg

04DSC00064.jpg
キレイ

05DSC00073.jpg
立派な竹林が見えます。

12DSC00146.jpg
トイプー君・・
初参加で疲れただろうけど、
駐車場までもう少しです。

14DSC00194.jpg
キレイな道

19DSC00277.jpg
下り坂を進んで行くと・・

25DSC00351.jpg
最初に通った道と合流しました。

29DSC00359.jpg
石畳の道・・
落ち葉もあって雨の日は危なそうですけど、
今日は大丈夫そうです。

31DSC00379.jpg
落ち葉の広場へ・・

33DSC00419.jpg
みんな落ち葉の感触を楽しんでいるようです。

35DSC00441.jpg
アイシャちゃんも・・

36DSC00452.jpg
みんな良い感じで落ちつけています。

37DSC00470.jpg
チワピン君も楽しそう

39DSC00476.jpg
S君は少し疲れたかな?
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫