第07回「ハイキング部」(小山田緑地03)

 2015-11-14
64DSC03223.jpg
食事休憩の後は、
目の前にある大きな広場へと向かいます。

65DSC03269.jpg
みんな最初の公園で
運動したばかりですが・・

66DSC03288.jpg
まだまだ元気なようで・・

67DSC03289.jpg
走っています。

68DSC03316.jpg
S君も・・

69DSC03317.jpg
ママと一緒に歩いていたかと思ったら・・

70DSC03321.jpg
急に走り出しました!?

71DSC03322.jpg
手足を伸ばして大きなスライドで走っています。

72DSC03324.jpg
楽しそう(^^)

73DSC03332.jpg
初回の海では固まっていたし・・

76DSC03345.jpg
次の公園でも、
みんなの居る広場には
殆ど入って来なかった子が・・

77DSC03352.jpg
こんな風に・・

78DSC03353.jpg
芝生の広場で走ってくれているなんて
ちょっとビックリですし、嬉しいです!

79DSC03354.jpg
チワピン君を見つけて・・

81DSC03358.jpg
追いかけようとしていますが・・

82DSC03359.jpg
チワピン君のスピードは速いので・・

83DSC03360.jpg
あっと言う間に行かれてしまって、
ちょっとボーゼン・・と言った感じでしたが・・

84DSC03361.jpg
すぐに走り出してくれたりして・・

85DSC03366.jpg
10歳を過ぎて・・

86DSC03370.jpg
この変化・・
この対応力・・
この好奇心の発揮の仕方は素晴らしいと思います。

87DSC03400.jpg
まぁ、このチャレンジの気持ち・・
自分で考え、判断し、
行動する気持ちが芽生えたからこそ、
ママに対して「ワンワン」と
吠えて要求する場面も出てきたりはしていましたが・・

88DSC03402.jpg
それはそれで、良い傾向だと思いますので・・

93DSC03423.jpg
しばらくはこの前向きな気持ちを・・

94DSC03425.jpg
伸ばしてあげて行って欲しいと思います(^^)

95DSC03426.jpg
目から意思と自信を感じます。

96DSC03476.jpg
ママと一緒に走るアイシャちゃん

97DSC03477.jpg
楽しそうです。

98DSC03486.jpg
ママを見つめるM君

x101DSC03529.jpg
トイプー君も・・

x102DSC03547.jpg
とても良い表情です(^^)

x103DSC03550.jpg
ママの事をよく見ています。
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫