急遽、ドッグランへ 03

 2015-11-04
16DSC00564.jpg
このぐらい、
のんびりとしてくれていると安心です(笑)

17DSC09818.jpg
楽しそうに・・

18DSC09819.jpg
こちらに向かって歩いてきてくれて嬉しいです(^^)

19DSC09668.jpg
オヤツも・・

20aDSC09670.jpg
食べれています。
お店の中ならまだしも、
外にまだ苦手意識があるのでどうかな?と思ったけど、
意外とお外でも大丈夫みたいです。
それも、人間だけでなく、
他の子に対して興味や意識が芽生えてきたから・・
仲間意識や連帯感・・
「みんなが居るから大丈夫」と言う気持ちを
持ってくれるようになったから、
お外でも先生から離れて歩き回れたり、
おやつを食べたり、お水を飲めたりしたのだと思いますから、
また、みんなとおでかけして、
「みんなと居ると安心できるし、楽しい」と言う気持ちが
強くなって行ってくれれば、
段々と犬に対する恐怖心や警戒心も薄まり、
外で犬を見ても過剰に怖がる事もなくなるのではないかと思います。
頑張れ~!(^▼^)ノ

20bDSC01104.jpg
その後、少しだけ広場へも行ってみました。

21DSC01112.jpg
ドッグランでみんなと遊ぶのも良いですが、
飼い主さんとの一対一の時間も大切ですからね!

22DSC01148.jpg
のあちゃん、楽しそうに走っています。

23DSC01250.jpg
アイシャちゃんも・・

24DSC01258.jpg
楽しそうです!

25DSC01329.jpg
折角なので、5RLで連続撮影をしてみました。

26DSC01330_20151106151510468.jpg
シャッター優先で1/500秒・・
暗くなってきたからかISO感度が1250まで上がっています。

27DSC01331_20151106151510d2f.jpg
ボールが止まってます。

28DSC01333_20151106151509b7d.jpg
人間の目では早すぎて捉えきれない
ボールの動きをしっかりと捉えています。

29DSC01336_20151106151508bc3.jpg
ジャンプして空中キャッチ!?

30DSC01339_20151106151508276.jpg
そこから着地の体勢・・

31DSC01340.jpg
動きにムダがありません。(^^)

32DSC01345.jpg
って感じですが、
実際は連続撮影の途中でピントが合わずに
全く撮れていない写真が紛れ込んだりもしていましたが、
AFも速いし、高感度もキレイだし、
ミラーレスと言ってもバカに出来ないな~
と言う感じでした(^^)

そんな感じで急なドッグラン会だったのですが、
トイプー君は大きな自信につながったと思いますし、
僕も5RLの練習ができて良かったです。
16-50mmF3.5-5.6)の電動ズームも
思ったよりも使い勝手が良かったので、
これからも沢山、皆さんの写真を撮って行きたいと思います。(^▼^)ノ
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫