新杉田公園すぎたからつな5「ワンちゃんと楽しむおすわり競争」05

 2015-10-22
01DSC01183.jpg
そろそろ時間になったので
受付に戻ります。

02DSC01373_201510242309445b2.jpg
沢山の子が遊びに来てくれていました。

03DSC01389.jpg

04DSC01410.jpg

05DSC01418.jpg

06DSC01425.jpg

07DSC01444.jpg

08DSC01479.jpg

09DSC01487.jpg

10DSC01495.jpg

11DSC01502.jpg

13DSC01624.jpg

14DSC01626.jpg
柴ちゃん

15DSC01650.jpg
16DSC01651.jpg
沢山の人と犬が居る中・・

17DSC01673.jpg
落ち着いて
おやつを食べてくれていました。

18DSC01823.jpg

19DSC01918.jpg
ーと言う事で
「おすわり競争」の開始です!

20DSC02004.jpg
事前に引いたくじにより、
7人ずつA・B・Cの
3つのグループに分かれます。

21DSC02006.jpg
芝生に書かれた大きな円に沿って
音楽に合わせて歩きます。

22DSC02007.jpg
そして、音楽が止まったら「おすわり」

23DSC02008.jpg
椅子は無いけど
「椅子とりゲーム」のような感じで
ゲームを進めます。

24DSC02012.jpg
ちなみに線が2本あるのは、
線と線の中を歩く為ではなく、
単に最初に書いた外側の線が
大き過ぎたからもう一本、
内側に書き直しただけです(笑)

25DSC02028.jpg
ラジカセで音楽を流します。

26DSC02031.jpg
ゲームスタート!

27DSC02036.jpg
飼い主さんはルールを理解できても、
みんなはわかっていないかもしれないので、
音楽が鳴ったら歩き、
飼い主さんの掛け声でおすわりをする・・
と言うのを何度か練習してから本番です。

その中で「おすわり」のタイミングで座れなかったり、
途中で立ち上がってしまったりしたら輪から抜けて行き、
最終的に3人だけが決勝に進む事ができる・・・
と言う感じです。
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫