第2回 流しそうめん部 03

 2015-10-16
36DSC06787.jpg
と言う事で、
食材に対し、難易度に合わせた点数が付きました!

「ミカン」    1点
「ちくわ」    2点
「ナタデココ」  2点
「枝豆(ふさ付き)2点
「チーズ」    3点
「ゼリー」    3点
「トマト」    4点
「アポロ」   30点
「枝豆」    50点

トマトは「プチトマト」ですが、
思ったよりも大きくて掴み難いです。
「アポロ」は30点
「枝豆」が50点なので、
「アポロ」と「枝豆」狙いが良さそうですが、
まず、掴めないし、
「ミカン」「ちくわ」「ナタデココ」は2個ずつ・・
「チーズ」は6個も流れてくるので、
集中力を欠かさないようして、
一つずつ確実にキャッチして行く・・
と言うのが良いみたいです。

37DSC06791.jpg
ちなみに優勝賞品として
「フード」が貰えるそうです。

38DSC06867.jpg
2位は犬用のオヤツ・・

39DSC06792.jpg
3位は人間用の「どうぶつドーナツ」なので、
気合が入ります!

40DSC06831.jpg
食材は「流し手」が好きな順番で流します。
「誰に流して貰うか?」も重要な要素ですので、
事前にくじを引いて選びましたが、
「優しい人」から「お茶目な人」まで居ますので大変です(^^;

41DSC06802.jpg
チャレンジする人に見えないように食材を選びます。
「アポロ」と「枝豆」をいつ流すか?もポイントですね(^^)

42aDSC06805.jpg
最初のチャレンジャーが位置に着きました!


「バトル流しそうめんって何?」って感じですが、
初っ端は緊張するものの、
ガンガン、キャッチして逆に後からやる人に
プレッシャーを与えていました!

43aDSC06823.jpg
ケースに入った食材を全部、流し終わった後、
キャッチした食材を申告します。
最初から凄くキャッチしていてビックリ!?


次のチャレンジャーは、
前回の「流しそうめん」も経験しているので
少し落ち着いています。
特に前回の流しそうめんの時は、
後半、水流を上げ過ぎて、
物凄いスピードになっていましたので
それに比べれば楽なハズなのですが、
意外と苦労されています(^^)

44DSC06852.jpg
ーと言う感じで、
思ったよりも接戦になりましたが、
凄く盛り上がって楽しく終わる事ができました。

45IMG_6367.jpg
戦いが終わった後は、
みんなでお菓子を食べながら休息・・
笑い過ぎて疲れるなんて久しぶりです。

46IMG_6336.jpg
この日はお天気も良く、
暑いぐらいだったのは良いのですが、
思ったよりも蚊が多かったので、
蚊取り線香はありがたかったです。

47DSC06877.jpg
フルーツにヨーグルトを入れて・・・

48IMG_6374.jpg
美味しそう!

50IMG_6334.jpg
小型ガスバーナーでお湯を沸かします。
便利!(^▼^)ノ

52IMG_6376.jpg
と言う事で「第2回 流しそうめん部」の活動も無事に終わりました。
今回の経験を踏まえて、
次回のルール作りや食材選びの参考にしたいと思いますし、
人数が増えてきたら「チーム戦」も考えているそうですので、
今後の展開が楽しみですね!

また、流しそうめん自体は、ほぼ一年中、できるみたいなので、
これからの季節は流れてきた食材を使って自分だけの鍋を作る・・
と言うのも身体も温まるし楽しいかもしれませんね?
全然、取れないと寂しい鍋になってしまいますし、
逆にプチトマトを取ってしまう事で
「プチトマト鍋」になってしまったり・・(笑)
そうして楽しい企画を考える事も犬との楽しい遊び・・
コミュニケーション作りに役立つと思いますので、
真面目も大切ですがウキウキ、ワクワクも忘れないように・・
「第3回流しそうめん」を目指して、
色々と考えたいと思います!(^▼^)ノ
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫