第2回 流しそうめん部 01

 2015-10-18
01DSC06701.jpg
10月12日(月・祝)に
「第2回 流しそうめん部」の活動が行われました!

02IMG_5804.jpg
会場は前回と同じ場所・・、
少し早めに会場に着いてしまったにもかかわらず、、
すでに竹竿の用意がされていてありがたいです。

03IMG_5808.jpg
水はまだ流れていませんがドキドキします。

04IMG_5816.jpg
今回は前回を大きく上回る程、沢山の食材が用意されていました!
まぁ、「流しそうめん部」と言いながら、
そうめん以外の食材の方が多いのは不思議ですが(笑)

05IMG_5820.jpg
ーと言っても、基本は大切ですから、
デザートの「梨」を剥きつつ・・

06IMG_5835.jpg
そうめんのつゆに入れる薬味を用意します。
ちなみに僕は今回、炭に火を点ける仕事もありませんので
特にやる事もなく・・
ひたすら写真を撮っていました(笑)

07IMG_5826.jpg
先生はカセットコンロ用のガスボンベが使える
小型バーナーのセッティング中・・

08IMG_5890.jpg
コンパクトなのに結構な火力があり、
点火もワンタッチ!
09IMG_5891.jpg
普通のカセットコンロは風に弱く、
屋外では使えない事もあるそうですが、
こちらは風を防ぐ構造になっている為、
屋外でも問題なく使えるし、、
何より携帯がコンパクトなので、
何処にでも持ち運べて災害時にも
手軽に入手できるカセットガスが使える!
と言うのは便利だと思いました。

11IMG_5905.jpg
ーと言う事で、
食材の用意もできたので、
早速、水を流してみます!

12IMG_5902.jpg
下にザルが置いてありますので、
もし、そうめんがキャッチできなくても大丈夫です。

13bIMG_6255.jpg
夏っぽい写真・・
秋ですけど(笑)

16IMG_5962.jpg
早速、「ちくわ」が流れてきました(笑)

17IMG_5971.jpg
「ちくわ」は穴が開いているので簡単そうですが、
最初は意外とキャッチが難しいです。

19IMG_6009.jpg
続いて「ナタデココ」・・・

20aIMG_6019.jpg
「ナタデココ」は半透明なので水の上を流れたら、
透明化して見えなくなるのではないか!?
と期待していたものの、
意外とハッキリと認識できる上に凄く掴みやすいので
「ナタデココ」はイージー判定されてしまいました(笑)


「ナタデココ」
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫