70Dを持って長者ヶ崎へ 02

 2015-10-05
19IMG_0678.jpg
「長者ヶ崎」から歩いていたら
いつの間にか葉山公園の近くまで来ていました。

20IMG_0771.jpg
右にある階段を上ると
葉山公園の芝生広場です。

22IMG_0774.jpg
江の島・・
涼しくなって空気が澄んでいるのか
よく見えました。

23IMG_0828.jpg
ワカメが沢山、打ち上げられています。

24IMG_0831.jpg
目が合ったので・・

25IMG_0832.jpg
こちらに走ってきてくれています。

26IMG_0834.jpg
シャッタースピード優先モードにして
1/1000秒で撮影

27IMG_0837.jpg
結構、近くまで来ても
ピントが合い続けている感じ・・
勿論、外す時もありますけどね(^^;

28IMG_0925.jpg
平日、昼間の海ですが、
結構、子供連れが多かったです。

29IMG_0928.jpg
飛んでいる鳥・・

30IMG_0929.jpg
一応、鳥さんにピントが
合っているみたいです。

31IMG_0945.jpg
階段を上がり・・・

32aIMG_0964.jpg
芝生の広場へ!

35IMG_0974.jpg
36IMG_0975.jpg
走ります!

38IMG_1271.jpg
トンビ・・・

39IMG_1273_20151006211934aef.jpg
食べ物を奪いに来るので注意です(^^;

40IMG_1323.jpg
そんな感じでまったりとしつつ、
沢山、写真も撮れたので・・

41IMG_1693.jpg
帰ります!(^▼^)ノ

ーと言う事で「EOS 70D」でしたが、
「α65」と比べると操作性とか使い勝手とか、
被写体に対する追従性とか良かったと思います。
まぁ、被写体に対する追従性は
レンズの性能も関係してくるそうだし、
写りに関してはどっちもキレイなので、
後は「好みの差」と言う感じかもしれません?
ただ、「α65」はファインダーを使わなくても、
ミラーレス機のように背面モニターだけで、
高速AFを使った撮影ができるので、
(70Dの背面モニターによる撮影は
 まだ実用範囲に達してない気がする)
いちいち、目の高さまで
カメラを持ち上げなくても撮影できるので楽ですし、
ボディの重さも「α65」の方が軽いので
山登りの時などは「α65」の方が良さそうな気がします(^^)
とは言え、70Dはまだ、買ったばかりなので、
これから少しずつ、勉強して行きたいと思います。(^▼^)ノ
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫