70Dを持って長者ヶ崎へ 01

 2015-10-06
うちのお散歩は基本的に歩きばかりで、
フリスビーやボールレトリーブなどをする事も無く、
たまに走るぐらいなので写真撮影も結構、楽なのですが、
最近は足の速い子の写真や
フリスビーをしている子の写真などを撮る機会が増えてきましたので、
思い切って、キャノンの
「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」を買ってみました!
01IMG_1980.jpg
・・って、まぁ、買うなら「フルサイズ機」とも思ったのですが、
予算的にフルサイズ機は無理・・(笑)

02IMG_0316.jpg
そんなわけで、お天気はイマイチだったのですが、
「70D」の試写を兼ねて
神奈川県三浦郡葉山町の「長者ヶ崎」へ行ってきました!
本当は「葉山公園」に行こうと思っていたのですが、
満車だったのでこちらに来てみたのですが
こっちも夏期以外の平日は無料なので良かったです(^^)

03IMG_0323.jpg
「長者ヶ崎」は初めて来たのですが、
駐車場が分かりやすいし、広いので良いですね!

04IMG_0336.jpg
駐車場から・・

05IMG_0343.jpg
遠くに江の島が見えます!

06IMG_0344.jpg
ズームして岩場・・
そして、その向こうに
「SUP(スタンドアップパドル)」をしている人達の姿が見えました。
135mmなのでズームをしても、もう一歩、寄れない気もしますが、
普通に使う分にはこれで十分だと思います。

07IMG_0352.jpg
駐車場横にあるお店「池沢物産店」さん

08IMG_0362.jpg
曇り空の海

09IMG_0376.jpg
駐車場入り口の料金所・・・
でも、今日は無料なので誰も居ません。
ちなみにその向こうの
左側にある建物がトイレでした。

10IMG_0381.jpg
そこから階段を下りて海岸へと向かいます。

11IMG_0403.jpg
レンタルボート?
乗ってみたい!

12IMG_0438.jpg
どんよりとしていて少し気温が低いですが、
それでも寒いと言うほどではなかったので
そのままのんびりと海岸散策をする事にします。

13IMG_0484.jpg
海をバックに・・と言いつつ、
撮っている方も使い方に不慣れなので
バタバタだったり(笑)

14IMG_0446.jpg
走ります!

15IMG_0499.jpg
正面

16IMG_0500.jpg
段々とこちらへ向かってきます!

17IMG_0501.jpg
秒間約7コマで連続撮影

18IMG_0502.jpg
ピントが追従してくれています。
意外と遠くからこちらに近づいてくる・・
と言う写真を撮るのが難しく、
ピントが合わずに
ボケた写真ばかりになってしまう事も多いのですが、
70Dはちょっと期待できそうです(^^)
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫