みんなで「湘南T-Site」にお散歩をする 02

 2015-09-22
15DSC05749.jpg
ドッグランに着きましたが、
連休にもかかわらず、
誰も利用していませんでした。

16DSC05791.jpg
その後は「GREEN DOG 湘南」さんへ・・

17DSC05800.jpg
店内はそれ程、広くはないですが、
綺麗でおしゃれなグッズが沢山、揃っています。

18DSC05806.jpg
セレクトされた良品のみが置かれている・・
と言う感じでした。

20DSC05810.jpg
パキパピ君・・
人も犬も多かったけど、
落ち着けています。

21DSC05898.jpg
その後はお店の外に出て再びお散歩です。
目の前を自転車やスケボーが通っても
全く動じずに歩けていて凄いです!

22DSC05912.jpg
それにこの笑顔!
楽しそう(^^)

23DSC05933.jpg
みんなでカフェに行こうかと思ったのですが・・

24DSC06010.jpg
シルバーウィークの為、
待ち時間が長いみたいなので帰る事にしました。

26DSC06030.jpg
思っていたよりも日差しが強く、
気温も少し高かったりしましたが、
頑張って歩いています。

27DSC06061.jpg
「モバイルエコサイクル棟」だそうです。

28DSC06090.jpg
アイシャちゃんも良いお顔です。

29DSC06110.jpg
先ほど、来た道を戻ります。

30DSC06111.jpg
シルバーウィークで来場される方が分散されたのか、
思ったよりも人が少なかったので、
抱っこをせずにのんびり歩かせてあげられたのは良かったです(^^)

33DSC06243.jpg
帰りも踏み切りで電車待ちです。

35DSC06255.jpg
何が来るかな?と思ったら・・

「踊り子」が通り過ぎて行きました。


37DSC06303.jpg
・・と言う事で、
「湘南T-Site」のカフェに行けなかったので、
お買い物をしてsideWANさんで
軽くお食事をする事にしました。

38DSC06335.jpg
普段は飲み物だけなので、
みんな飼い主さん達がごはんを食べ終わるまで大人しく待つ・・
と言う練習もできました。

40DSC06286.jpg
アイシャちゃんも穏やかな表情です。

41DSC06456.jpg
今回、お散歩自体に大きな悩みを持つ飼い主さんは居ませんでしたが、
実は「プレお散歩練習会」と言う事で、
「このルートだとどのくらいの人や犬と会うか?」とか、
「どのくらいの時間がかかるか?」とか、
「どう言う事が起こる可能性があるか?」など、
実際にみんなで歩く事でデータ収集をさせて貰い、
sideWANさん主催でお散歩にお悩みを持つ飼い主さんの為の
「お散歩練習会」をしようと考えていたりするのでした(^^)

勿論、SOCOSのお散歩会は続けて行く予定ですが、
お店の中では見られない・・
見せないお顔や行動が見れるかもしれませんし、
お散歩中に見せる自分の子の行動の意味を先生に説明して貰えたり、
お散歩中の行動に問題が起きた時の対処の仕方を教わったり・・と、
毎日、当たり前に行っているお散歩だからこそ見落としてしまっていたり、
自分では気づかない間違った対応などをしてしまっていたりするかもしれませんので、
みんなでお散歩をしつつ「より良い関係性作りの為の方法」を
一緒に考えて行くのも楽しいのではないかと思います(^^)

42DSC06466.jpg
のあちゃんも満足したみたいです。
まだまだ、いつから行うか?は未定だそうですが、
皆さんと一緒にお散歩が出来る日を楽しみにしております。(^▼^)ノ
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
くろックCute DC01

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム