第05回「ハイキング部」(京急油壺マリンパーク03)

 2015-09-15
0653 xdsc03267
入り口です。
実は外だけではなく、
水族館の館内もお散歩OKだそうです。
って、本当に?
抱っこやカートOKならともかく、
歩かせてOKなんて水族館・・
日本でもここだけかも?(笑)

067DSC03223.jpg
巨大な水槽の中で
大きな魚が泳いでいました。

068DSC03320.jpg
と言う事で、チワピン君と大きさの対比・・
お魚さん・・デカッ!?

070DSC03230.jpg
アイシャちゃんも記念写真

071DSC03241.jpg
お魚さん・・
身体は大きいけど、顔はやる気のない・・
とぼけた顔をしていて面白いです。

072DSC03255_20150917132250e00.jpg
sideWANのオーナーさんが
のあちゃんとアスリーちゃんを
カートに乗せて写真を撮っていました。

073DSC03267_20150917132249608.jpg
カートに乗せると、
高さ的に丁度良くなる事は多いみたいなので、
そう言う意味でもカート利用は便利だと思います。

074DSC03277.jpg
チワピン君が水族館の中を歩いています。
って、なんだか不思議な光景(笑)

075DSC03283_20150917132504961.jpg
シュナ君もお魚さんをバックに・・

077DSC03316_20150917132504d2e.jpg
アイシャちゃん・・
水槽の前に立ってママにカメラ目線です。

078DSC03340_20150917132625ba3.jpg
綺麗・・

079DSC03351_201509171326249d4.jpg
ウツボ・・
怖い存在ですが、
そう言えば、以前、城ヶ島で「ウツボ丼」を食べた事を思い出しました(笑)

080DSC03364_20150917132624105.jpg
色々なお魚が居ます。

081DSC03368.jpg
みんなの感想は「美味しそう」だったけど・・

082DSC03385.jpg
チワピン君と「タカアシガニ」・・
って、暗すぎて黒いチワピン君が写ってない!?(^^;

083DSC03398.jpg
なんだかタカアシガニに
襲われているっぽい写真になりました(笑)
巨大なワリに意外と活発に動いているのもビックリ!

084DSC03442.jpg
「オオワニザメ」

085DSC03458.jpg
なんだかチワピン君の飼い主さんが面白そうな事をしていたので・・

087DSC03484_2015091713284452a.jpg
みんなで真似してみました!!
まずはアスリーちゃんから・・
って、気づいてません(笑)

089DSC03505_20150917132843687.jpg
のあちゃんは怖がる所か
平気で匂い嗅ぎをしています。

090DSC03528_20150917132842b4c.jpg
シュナ君は「僕、そう言うキャラじゃないんで・・」
と言う感じで引いてましたが・・

092DSC03554.jpg
アイシャちゃんも前足をかけて
余裕で観察してました(笑)

094DSC03627.jpg
上下、逆さまに泳ぐ「サカサナマズ」

095DSC03653.jpg
綺麗だけど毒をもつ「ミノカサゴ」

099DSC03801.jpg
そして「マンボウ」・・って、デカイ!?

100DSC03811.jpg
「ダイオウイカ」

102DSC03875_20150917133022604.jpg
可愛い「ハマクマノミ」

103DSC03878.jpg
水槽の前で記念撮影中のチワピン君

105DSC03908.jpg
「ミズクラゲ」をバックに
幻想的な雰囲気のアイシャちゃん♪

109DSC03942.jpg
同じくミズクラゲをバックに・・
って、ミズクラゲ・・家で飼いたいな~

110DSC04035.jpg
「メガマウスシャーク」(笑)
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫