第05回「ハイキング部」(京急油壺マリンパーク02)

 2015-09-16
0362 dsc02584
昼食を終えて少し休憩をした後は、
みんなで水族館の中へ潜入してみる事にしました。

037dsc02603.jpg
園内はリード付きならお散歩OKだそうです。

039dsc02640.jpg
先ほどのペンギンの水槽・・

040dsc02667.jpg
沢山のペンギン達が泳いでいます。

044dsc02698.jpg
アイシャちゃんとペンギンさんがご挨拶・・

045dsc02703.jpg
ーと思ったら、突然、ペンギンさんが泳ぎ出し、
それに合わせてアイシャちゃんも走り出しました!

046dsc02712.jpg
ペンギンさんの泳ぐスピードは思ったよりも速く、
アイシャちゃんも「何処へ行ったの?」と、
一生懸命に探しています。

047dsc02743.jpg
犬のお散歩OKになった事で
ペンギンさん達にストレスがかかるのではないか?
と、最初は心配していたのですが、
頭の良いペンギンさん達は、
犬の事を完全に遊び相手にしているようで、
わざと挑発するように泳いで犬達を走らせたり、
水面をジャンプして人や犬に水をかけたり・・
と、意外とイタズラ心が旺盛と言うか、
性格が悪いと言うか、
そう言うペンギンさんも居るみたいなので
ちょっと注意が必要ですね(^^;

048dsc02843.jpg
その後は「カワウソ」ゾーンへ・・

049dsc02859.jpg
「カワウソ」をこんなに近くで見た事が無かったですが、
超かわいいです(^^)

052dsc02927.jpg
もう少し、見たかったですが、
とりあえず、水族館の中へと向かいます。

053dsc02934.jpg
「アシカ島」

054dsc02952.jpg
日向ぼっこをしてました(^^)

057dsc02994.jpg
その後、入り口付近にある水槽へ・・

058dsc03010.jpg
この中には、ヒトデやナマコが居て
自由に触る事ができます。

059dsc03018.jpg
チワピン君の飼い主さんが
ナマコにチャレンジ!(笑)
って、かなり気持ち悪い感触だったみたいです。

060dsc03062.jpg
その後は「ネコザメ」の所へ・・

061dsc03130.jpg
「ネコザメ」は大人しいので
噛まれたりする事はないそうなので
実際の「サメ肌」が味わえます(笑)

062xdsc03138.jpg
こう言う時も、飼い主さんが
積極的にチャレンジしてみる・・
好奇心を持って行動してみる事で、、
犬達もそれを見て「大丈夫なんだ」と学び、
犬達もまた、色々な事に対して積極的になったり、
好奇心を膨らませてくれたりすると思いますので、
犬だけを頑張らせるのではなく、
まずは飼い主さんが積極的に・・
好奇心を発揮して色々な事に
チャレンジしてみるのも大切だと思います。

063dsc03194.jpg
2500万年~400万年前に居たと言われる、
体長13メートルの巨大なサメの復元模型だそうです。
デカイッ!?

064xdsc03230.jpg
「危なーい!?」
と言う事で、とりあえず、
お決まりの写真を撮ってみたり(笑)
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫