第05回「ハイキング部」(京急油壺マリンパーク01)

 2015-09-17
001dsc02100.jpg
ーと言う事で、
「和田長浜海岸」から「京急油壺マリンパーク」へ・・

002dsc02126.jpg
油壺マリンパークは、
昔からペットと入れる水族館だったのですが、
最近、ドッグランが出来たりと、
色々と犬連れにも嬉しいスポットになっているみたいなので
行ってみる事にしました!

003dsc02153.jpg
チワピン君・・
バッグに入っても興味津々です。

004dsc02155.jpg
シュナ君は少しお疲れ気味ですが、
抱っこだったら、まだまだ、大丈夫そうです

005dsc02167.jpg
アイシャちゃんはリュックに入って園内へ・・

006dsc02186.jpg
僕も久しぶりの「油壺マリンパーク」だったのですが、
他の皆さんは小学生以来だったり、
来た事がなかったりするみたいなので、
余計な情報は入れないようにしつつ
園内を移動して行きます。

007dsc02203.jpg
ーと言っても、僕も久しぶりなので、
前回、来た時よりも結構、変わっていたり・・(^^;

008dsc02212.jpg
「カワウソの部屋」だそうです。

009dsc02213.jpg
なんだか実験器具みたいですが、
カワウソの生態近い環境を再現しつつ観察する・・
となると、こんな感じになるんですかね?

011dsc02250.jpg
カワウソ・・寝てます。

012dsc02277.jpg
かなり余裕(笑)

013dsc02283.jpg
反対側にはペンギンのプールがありました。

014dsc02284.jpg
ペンギン達・・

015dsc02294.jpg
「イワトビペンギン」・・格好良いです。

016dsc02297.jpg
シュナ君がペンギンさんを観察中・・

018dsc02323.jpg
チワピン君もペンギンさんを見ています。

019dsc02340.jpg
ーが、朝から歩いて疲れましたし、
お腹も空いたので、
園内を散策するのは後にして、
昼食にする事にしました。(^^)

020dsc02368.jpg
お店の人に許可をいただいて
テーブルと椅子をお借りします。

021dsc02404.jpg
今回もsideWANのオーナーさんの手作り昼食です!

022dsc02419.jpg
美味しそうな
グレープフルーツのゼリー・・

023dsc02424.jpg
みんな期待してます。

025dsc02443.jpg
シュナ君も興味津々です!

027dsc02459.jpg
サンドイッチ

032dsc02519.jpg
ボリュームがあって、お肉と野菜と
チーズとソースのバランスが絶妙!!
物凄く美味しかったです!!

033dsc02525.jpg
グレープフルーツのゼリーも
シロップがかかっていて甘酸っぱく・・
疲れた身体をリフレッシュしてくれました!

034dsc02533.jpg
アイシャちゃんも嬉しそうです。

035dsc02578.jpg
チワピン君もみんなが食べ終わるまで
静かに待っていてくれました。
よく、飼い主さんの不安を犬が拾う・・と言いますが、
逆に言うと、飼い主さんがニコニコとして
物凄く楽しそうにしていれば、
犬達もきっと「楽しい」と思ってくれるハズです。
勿論、飼い主さんの自己満足ではダメですが、
飼い主さんが「不安」や「心配」ばかりして、
その「不安」や「心配」を犬に移してしまうぐらいなら、
沢山の「楽しい」を心がけてあげる事も
大切ではないかと思います。
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫