第05回「ハイキング部」(和田長浜海岸ハイキング03)

 2015-09-18
083DSC00904.jpg
岩場と岩場の間にある綺麗な砂浜です。

084DSC00906.jpg
海水浴場も場所によっては、
川の砂を運んでくるそうですが、
ここは自然の砂浜なのでとても綺麗です。

087DSC00917.jpg
シュナ君も好奇心一杯で
楽しそうです。

088DSC00920.jpg
アイシャちゃんはママとコミュニケーション中!

089DSC00922.jpg
「ハイキング部」は、ただ単にお散歩をさせたり、
他の犬と歩かせたりするのが目的では無く、
あくまでも「飼い主さんとの関係性」が
軸にあってこその活動なので、
こうした一対一の時間も凄く大切だと思います。

090DSC00924.jpg
のあちゃんとアスリーちゃんも
飼い主さんとの時間を楽しんでいます。

091DSC00932.jpg
シュナちゃんも随分と余裕が
出てきてくれたようで良かったです。
今回は一回目なので緊張もあると思いますが、
二回目・・三回目・・と続けて行ってくれれば、、
もっともっと積極的になって行ってくれると思います。

092DSC00938.jpg
チワピン君はマイペースで
いつもと変わらない感じがしますが、
飼い主さんとの関係性が
さらに良くなっているのが動きから感じられます。

097DSC00951.jpg
楽しそう!

099DSC00968.jpg
みんなが海のそばまで行っているので・・

101DSC00972.jpg
シュナ君も頑張って移動し始めました。

102DSC00980.jpg
この辺りは波が穏やかなので良いですね!
海のそばに行くのと海の中に入るのは、
また、段階の違う難しさがあると思いますが、
先ほどの水溜りの中に自分から入れていましたし、
「楽しい」を基本にして、
良い経験を重ねて行ってあげれば、
シュナ君が「泳ぐ」と言う楽しみを発見するのも
そんなに遠い話ではないかもしれません?(^^)

104DSC00995.jpg
アイシャちゃん!

106DSC00996.jpg
楽しそうに走っています(^^)

111DSC01065.jpg
もう少しだけ先へ・・

112SC01068.jpg
チャミも行くよ~
って、岩が割れている!?

113DSC01073.jpg
なんて事をしている間に
みんなは先へ行ってしまいました・・(^^;

114DSC01086.jpg
この辺りも岩場です。

116DSC01116.jpg
シュナ君・・
一人でも海の近くまで行ったりして凄いです。

120DSC01230.jpg
お天気が良いのは嬉しいのですが、
少し気温が高くなってきてしまったので、
そろそろ戻る事にします。

123DSC01270.jpg
シュナ君は草むらを通って・・

124DSC01276.jpg
飼い主さんの所へ

129DSC01361.jpg
巨大な岩陰で少し休憩・・
波の力で削られたのでしょうね?
大自然の圧倒的なパワーを感じます。

131DSC01384.jpg
岩場を登って来た道を戻ります。

133DSC01408.jpg
シュナ君も満足そう(^^)

135DSC01470.jpg
チワピン君はまだまだ、元気(笑)

136DSC01531.jpg
アイシャちゃんと白い塊・・
波で削れて白くなった岩かと思ったら、
実は軽い、発泡スチロールみたいな感じでした

142DSC01842.jpg
アイシャちゃん・・

143DSC01849.jpg
走ってます(^^)

145DSC01880.jpg
シュナ君も・・

146DSC01882.jpg
ママの所へ・・

147DSC01969.jpg
アスリーちゃんもまだまだ、元気です(^^)

148DSC01986.jpg
ーと言う感じで「和田長浜海岸」だったのですが、
今回、気温が高くて、
かなり早い段階で引き返してしまいましたが、
実はココ、「荒崎シーサイドコース」と言って
海辺のハイキングコースとなっているのです。

なので、本来なら「荒崎公園」まで歩いて
行けたりもするのですが、
片道3km・・時間にして約60分の岩場の道を
往復なんて皆さんにさせられませんので、
まぁ、今回は気分だけでも味わって貰えたら・・
と思います(^^)
「ハイキング 荒崎シーサイドコース(PDF)」

それに今回はここで終わりではなく、
次がありますので・・
早速、移動してみたいと思います!
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫