第05回「ハイキング部」(和田長浜海岸ハイキング02)

 2015-09-19
0432 DSC00594
一人っ子のシュナ君が、
こうした団体行動の中でどう言う動きをするか?
とても楽しみだったのですが・・

045DSC00626.jpg
思ったよりも積極的で・・

046DSC00631.jpg
海の近くの岩場に居たチャミルが
嗅いでいた場所の匂いを真似して嗅ぎにきたりと、
協調性や仲間意識が高い感じなので、
ハイキング部で他の子と一緒に行動する事で、
一人では躊躇してしまうような事も
みんなが居る事で、できたり、
真似して積極的に行動してくれるように
なってくれるのではないかと思います。

049DSC00650.jpg
楽しそう!

051DSC00670.jpg
そんな感じでシュナ君の動きを観察していたら・・

053DSC00680.jpg
チワピン君の飼い主さんを追って・・

054DSC00685.jpg
なんと自分から岩場を越えて
水溜りの中に入って行ったので
ビックリでした!?

056DSC00693.jpg
水に対する抵抗はその子によって違うけど、
始めての場所で飼い主さんから離れて、
水の中に入りつつ、
チワピン君の飼い主さんの所へオヤツを貰いに行けるなんて、
凄く積極的で見ている僕の方が
ビックリしてしまいました。

061DSC00725.jpg
目も凄く合わせてくれるし、
なんだかシュナ君の新たな一面を見る事ができて、
一緒におでかけができて本当に良かったと思います。(^^)

062DSC00736.jpg
チワピン君は岩場を探検中!

064DSC00748.jpg
アイシャちゃんも高い所から
周りの景色を楽しんでいます。

065DSC00749.jpg
その向こうでのあちゃんが泳いでいます。

067DSC00795.jpg
みんな、それぞれの楽しみ方をしている中・・

069DSC00804.jpg
アスリーちゃんが・・

070DSC00805.jpg
岩場の上を飛んだかと思ったら!

071DSC00806.jpg
ピョンピョン!と・・

072DSC00807.jpg
ガゼルのような軽快なジャンプで
岩場の上まで登って行ったのでビックリしました!(^^;

073DSC00815.jpg
この動き・・
本当にマルチーズなのでしょうか? ( ̄□ ̄;)

077DSC00843.jpg
そんなこんなで
みんなでおやつを貰いつつ・・

0803 DSC00872
さらに移動します。
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫