流しそうめん部の活動記録 01

 2015-08-19
01DSC01063.jpg
sideWANのオーナーさんが
「流しそうめん」がしたい・・
「流しそうめん」がしたい・・
と言うので「流しそうめん」ができる場所を
探してやってみる事にしました!

02DSC01077.jpg
場所は横浜市内・・
思ったよりも近くに
「流しそうめん」ができる場所があって良かったです。

06DSC00038.jpg
受付を済ませた後、
バーベキュー場へと行ってみると、
すでに「流しそうめん」がセットされていました!

07DSC00036.jpg
長さ5mの竹です・・
僕も「流しそうめん」は
やった事がありませんので楽しみです(笑)

08DSC00041.jpg
椅子とテーブルは
無料で貸してくれると言う事で助かります!

09DSC00075.jpg
食材・・と言っても、
なぜか、そうめん以外の食べ物の方が多い気がしますが?

10DSC00057.jpg
11DSC00060.jpg
皆さんが食材の用意をして下さっている間、
男の僕は火を起こそうかと思ったのですが、
基本、インドア派なので
「炭に火をつける・・」なんて事も
殆どした事がないので不安です(^^;

12DSC01097.jpg
着火剤に火をつけて、
炭を乗せて・・・
これで火がついたら良いけど、
つかなかったらどうしようかな?
と考えていたら・・・

13DSC01105.jpg
センターの人が手伝ってくれました(^^)

14DSC00103.jpg
10~15分ぐらいで火がつくよ・・
と教えて貰ったのですが、
10分も経たないうちに
良い感じに燃えてきました!

15DSC00115.jpg
その頃、ガスレンジで
茹でていた「そうめん」も・・

16DSC00121.jpg
良い感じに茹で上がり・・

17DSC00144.jpg
炭もセットし終わったので、
「流しそうめん」&「バーベキュー」の
用意ができました!
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫