ナイトズーラシアへ 04

 2015-08-15
62DSC01327.jpg
その後、一度、正面ゲートから外へ出たのですが、
正面ゲート前はライトアップがされていて
とても綺麗でした!

63DSC01335.jpg
おみやげ屋さんです。

64aDSC00722.jpg
今の時期、「19時までなら再入場が可能」と言う事で、
急いでお土産だけ買って中へ・・
帰りは正面ゲート沿いの道を通って、
少しだけショートカットしつつ「ころころ広場」へ・・
ここにも、沢山のお店がありましたので、
軽く食事をしながら休憩・・

64bDSC00732.jpg
辺りは真っ暗です。
暗すぎて地図も見れないですが、
案内表示はライトアップされていました。

64cDSC00772.jpg
結構、歩きましたが、
ここからが今日のメインなので、
思ったよりも人が多い中、
頑張って夜の動物達の姿を
見に行ってみようと思います!

65DSC00841.jpg
ーと思ったのですが、
暗くて動物を見つけられなかったり、
肉眼では見えるものの、
デジカメには写らなかったり・・
(カメラのフラッシュやライトなどは禁止です)
そんな中でも「アカカワイノシシ」は、
夜でも元気に歩いていてくれました。

66DSC00864.jpg
室内にいる「ヒガシクロサイ」

67DSC01421.jpg
園内も所々、ライトアップされています。

68DSC00893.jpg
「チーター」・・
歩いてきたかと思ったら、
沢山のお客さんの前で
背中を向けて寝だしました(笑)

69DSC00910.jpg
「ミーアキャット」・・・
名前に「キャット」が入っていますが、
実際は「マングース」の仲間だそうです・・
って、知り合いの犬の中に、
こう言う顔の子が居た気がします(^^)

71DSC00972.jpg
ーと言う事で
最後は「オカピバス」を見て帰りました。

(↑「ウインク」する「オカピバス」)

「夜の動物園」と言うと、
昼間は暑くて寝ている動物達が
涼しくなった夜に活発に行動をし出す・・
と言うイメージがあったのですが、
正直、夜でも蒸し暑いし、
昼間は寝ていると言っても、
大勢の人が見に来ていて、
声とか音とか気配とかで
ゆっくりなんて寝てはいられないだろうから、
結局、昼間は起きて夜に寝る・・
あるいは、夜になってようやく休める・・
と言う感じで、起きてはいけるど動かない・・
あるいは、昼も夜も行動が変わらない・・
と言う動物の方が多かった気がしますね(^^)
まぁ、それでも、普段は入れない
夜の動物園と言うのは、独特の雰囲気がありましたし、
ライトアップも綺麗で楽しかったです。

ただ、夕方から行けば、子供達も帰るし
人も少ないだろう・・なんて考えていたら、
夜の18時ぐらいから、親子連れが沢山、来て、
柵の前が人で一杯・・
夜の方が人が多かった気がします(笑)
まぁ、それでも「ズーラシア」は広いので、
少しずつ分散されて行きましたし、
なにより、変わった動物達を沢山、見られたので、
もう少し、涼しくなったら、
平日に一人で来ようかな?と思いました。(^▼^)ノ
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫